バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

やっと今日もPCの前にきました

2017年09月16日 14時11分16秒 | 日常
病後の体力の回復はままならないのは加齢もあるのでしょう

一年前は同様の仕事をして3~4日かかりましたが今日は2日目


栄養ドリンクを飲んで回復を待ってます


昨日は同情と励ましのお言葉で嬉しく思います

有難うございました


先ほどセリアに用があり車で出かけて来ましたが


先日車社会のコミュニケーション不足を書いてます


早速今日もはや1件

1車線道路を右折しようと走ってました

前方の信号交叉点には対向車がやはり右折しようと停まっております

俺は対向車が右折し易いように50メートル手前から右折の方向指示器をつけて

速度もゆっくり「とは言っても40キロ道路だから40キロで」

対向車は楽にゆっくり右折出来るはず

しかしその車は俺を見ていないのか右折しません

俺はそのまま交差点を右折に入った時信号は黄色に

ゆっくり右折しましたが対向車は動かず

俺の後ろの車が強引に直進して行きました

対向車の女性でしたが結局右折出来ずに停まってました

あぁ~折角右折させてやろうとしたのに

親の心子知らず・・・じゃんか


運転中は気配り目配り心配りでコミュニケーションをとりましょう



『ヒミツ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 限界を感じます | トップ | 記録・・病歴と今 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日、欠席します^^ (ちー)
2017-09-16 15:03:44
印鑑下さい^^

人の思考は八百八(笑)
何を原点に「その行動」をしたのか?
理解できない~~~(私もしてもらえない・・・)
警察が調査した事故結果って、詳細は出さない。
でも、極秘で聞いた事があります・・・
路上での事故発生車、つまり事故の初めの原因を
作ってしまう人。高速でよそ見でしてふらつく・
後続車がブレーキを踏む、その後ろまた後ろも踏む
で、玉突き衝突が! 初めの車は、何事もなく
先を行っている。このように周囲に注意が出来ない
しない人種? 答え■黄緑色の車。
年間1位。黄緑色の乗用車。 運転している頃は
絶対に近寄らなかったし、息子・娘・婿さんも^^
直接の原因ではないので表にはでない。
でも、らしいですから、ご用心を。
あっ。書き換えの講習会で聞いた人、居ました^^
気配りの前に、ご自分を!!!!!
Unknown (みゆきん)
2017-09-16 16:09:04
運転してる時は集中力がと決断力と思いやりが大事
譲ったり譲られたりは必ず笑顔で合図
ハザードでも、あ・り・が・と・う♬
けど仙台のど真ん中を車で走れないわ
怖くて(;´∀`)
ちーさんこんばんは (ケンスケ)
2017-09-16 19:41:08
あとね忘れてたけど八百屋さん八百八だったと思う
そうそう事故を誘発する車がありますよね
渋滞も始めの車が一度ブレーキを踏むと後続者が次々と踏み出しその時間はどんどん長くなり渋滞へと発展する中で
事故も発生するんです
でも黄緑色の車が事故多いのは知らなかった
あまり黄緑色って見ないな~
おれも気をつけよう(笑)
そうじゃなくて俺自身が体調きをつけろでしょ・・・
うん有難う
欠席届け受理したから明日はゆっくり休んでくださいね
みゆきんさんこんばんは (ケンスケ)
2017-09-16 19:44:18
そうだと思います
俺は譲る方だけど挨拶する人いない時がちょっと多いかな?
あれって腹立つけど期待しないで譲るから良いのだけれどね
なんだい・・・仙台中心部が怖いってか・・・(笑)
みゆきんさんらしくない・・
有難う・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事