ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

あれも来た、これも来た

2020年06月20日 | 日記

弟子屈町発行のわくわく商品券

一冊1万円で1000円の券が2枚ついて、12000円分。一人3冊まで買える。

我が家は二人なので6万円分買いました。

そのうちの1000円分は食事券で飲食店での使用が決められている。コロナで苦戦している飲食店を助けましょうってこと。

商品券って大体そうなんだけど、お釣りは出ない。

外食するときは昼食が多いので、町内の店はほとんど1000円以下。

我が家は二人で行けば、1000円分は使えるけど、一人暮らしの方はどうするのかしら。

900円位なら、お釣りはまあ良いかって思えるけど、700円とか800円位だったら悔しいじゃない?

食事券は500円にするとかその辺の心づかいが欲しかったな。

 

弟子屈町は給付早かったみたいです。

これも国会ですったもんだしていたけど、全国民に行き渡りましたね。

有難く使わせていただきます。

もっとお札をバンバン刷ってもう一回くらい給付してほしいな。

 

 

だいぶ、マスク不足が解消されたころ来ました。

見るからに小さいです。

これもすったもんだしましたね。

でも頂いておきます。

マスク以外、何かに使えるかもしれませんからね。

例えば・・・・?

 

ガス代払いに行ったら、押されていたスタンプ

「アマビエ様」

その姿を絵に描いて流布すると疫病がやむという伝説から、新型コロナが拡大 された今、全国的に。

疫病退散!!

 

コロナが1日も早く終息しますように。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のお客様 | トップ | 期待で胸が・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事