ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬4頭猫2匹。預かり馬1頭と我が家の馬との大世帯。

昼ごはん、夕ご飯

2018年05月18日 | 日記

今日はソフトエアロビクスの日なので仕事は休み。

このところ仕事に行ったり、取材のために掃除をしたりでさぼり気味だったエアロ。

今日こそは行くぞ。

で、「うりむぅ」でランチをしてから行って来ました。

海老、コゴミ、クレソン、アスパラ、椎茸、野菜のかき揚げの天ぷら定食。

初ちゃんの天ぷらは衣が薄くサクサクで好き。


夕食は頂き物のカレイと牡蠣で。

カレイはから揚げにして(UncleBeeが)牡蠣は蒸して(UncleBeeが)両方ともレモンをたっぷり絞り頂きました。

肉厚で柔らくて美味しかったカレイ。

小ぶりだけど味が濃かった牡蠣。


ご馳走様でした。


 敷地で採れた原木椎茸。

今年は豊作です。

 

 ウド味噌も作ってくれました。

 


  友人たちに両方ともおすそ分け。

 ウド味噌、大好評でした。

 


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 3333日目 | トップ | 初めてのただのドライブ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (空)
2018-05-25 11:38:01
こんにちは 2日前 摩周湖第一展望台から美留和まで 北根室ランチウエイ第六ステージを歩いてきました 最後の分岐点を間違って進んだことで ご自宅の標識の横を通過しました
ここでしたか! ふと冬の大変さを思い浮かべてしまったのは我が家も似たようなところに居住しているせいでしょうか
ようやく気持ちの良い季節になってきましたね〜
空さんへ (B・B)
2018-05-27 08:54:12
あらー、ほんとお久しぶりですね。
第一展望台から美留和。どれ位かかるのかしら。
一回少しでも挑戦してみたいんですけどね。

我が家の標識を発見してくれたのね。
そうなんですよ、標識から300メートル先なんです。
冬の大変さはお互い様ですね。
でも、先の300メートルは町道なので除雪に来てくれるのです。

そうですね、今年は春の訪れが遅かったですね。
今日は曇りです。中々晴れが続きませんね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事