第五列フラクタル

隠れヲタクの脳内発言だだ漏れ部屋
浮気性だけど基本はゼロ(ロックマンX)一筋
最近貼ってないけどラクガキもします…

あと一発喰らったら死ぬ

2007年02月01日 | ロックマンいろいろ


学校に行ったら少々風邪がぶり返しました…くそぅ
こ…腰が痛い

MDの大事な録音をうっかり消去して半日悶絶してたんですが
その後ここ数日紛失していたポップンのMDを発見して小躍り
飴とムチで心臓に悪いばい


レイヤーといいパレットといい何か他に名前なかったのかな
CG塗りながら適当に付けたみたいじゃないか…
エイリアはまさかエイリアスから取ってない…事を祈る

つうかあんた達ハンティングも出来るんなら
もうあんたらだけでなんとかせぇよ…
ってゆうか………
いや…みなまで言うまい(苦笑)


レイヤーは確かに可愛いですね
「頑張ります」とか「聞こえますか、ゼロさん」
とか声も喋り方もイメージ通りで素敵
気になる相手を馴れ馴れしく呼び捨てにしない所は褒めてやろう(何様)

描いてみて気付きましたが首元と袖は
ちょっとレトロなウエイトレスかスッチーの制服みたいで
パッツンの髪とあいまって似合ってます
受付嬢みたいです

ゼロに合わせて日本風なんでしょうか
とかゆうて金髪碧眼のゼロの日本風な所なんて技名くらいしかありませんが
(別に刀じゃなくて剣だし)

てゆうかあなたゼロより背が高いじゃない…
そんな女は絶対認めんてゆうか

ゼロに好意を抱いている点で完全にわたくしの抹殺対象ですけども(…)


初めは「ロボット(機械)が好意なんて意識持たんだろう」とか思いましたが
よく考えたらレプリロイドは感情と自分の意思を持っている擬似人間だっけ
なら普通に感情の一部ないし延長として有り得なくもないのかなぁ…と
思うようになりましたが

しかしあくまで機械として考えるなら
なんだか容量食いそうな余計な機能のようにも思えなくもないような…(苦笑)

主人公2人はそのへん朴念仁なので安心安心(笑)
アクセルはコマミで「任務中なのに」とかゆうてたから微妙だなぁ(笑)


そういえば久し振りにコマミの攻略本を読もうとしてめくっていたら
出だしのページを見逃していたらしく
ジャケ絵の合成される前のエックスとゼロの全身絵(切れてますが)を発見して悶絶

い…今頃気付くなんて
何か今まで損した気分!!!(涙)

お馴染みの今までくだりを説明する文が
中々どうして良い感じに書いてありましたよ

「エックスはゼロを尊敬」「エリートのゼロと落ちこぼれのエックス」……

…ウフフ…鼻血が(以下略)

いい構図ですね…ウフフ
初々しい!!!

今そんな空気は微塵も感じませんがね(笑)
色んな意味で図々しいエックスがすごい
先輩・後輩だったりライバルだったり親友だったり唯一無二の友だったり

…不思議な友人関係だ…





…ゼクスのスタッフロールのBGMて「Dream Weaver」 て言うんですか
いじってはみたもののサッパリ分からなくて放置したHP作成ソフトじゃないか…(違)
に…憎い!!


…頭が良くなりたいなぁ…(とか言う奴は多分なれない)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなうなを様へ(・_・)⊃[E缶] (YUKI)
2007-02-01 19:38:27
そのコマミの攻略本って…カプコンオフィシャルブックスの究極コンプリートガイドですよね?同じの持ってます。

僕も買って3ヵ月くらいして気付いた次第です(笑)

目次に書いてあったのに何で気付かなかったんだろう…



漫画版X3のバッファリオの回にあった「俺達は何の為に意志を持ってる!只のプログラムじゃない筈だ!」とか「俺達はレプリロイド!心を持つ機械なんだ!」

なんて記述を見た限りは、レプリロイドにだって心が有る以上、恋愛感情が有っても良いかなー…とは思いました。



…何の参考にもなりませんで申し訳ありません…
返信する
ティウンティウ(ry (空羽)
2007-02-01 23:28:06
何気に最近寒い気がしますが、地方によって大分違うようですね。





好意を寄せてると抹殺対象なのですか…なら、シエルはもう…(笑)



レプリロイドって、確か起動前のエックスのデータを元にケイン博士とかが造ったとか何とかとどこかで見た気がします。だとすれば、ゼロ以外のレプリロイドはエックスがモデルとなっている訳ですから、彼ほどでは無いにしろ皆が意志を持ってても何ら不思議ではないですね。なんてったって素体が苦悩回路持ちですから。X4のレプリフォースもほとんど自分の意志で蜂起したようなものですし…



まぁエックスは人類とレプリロイドの共存に悩みまくってて恋愛どころでは無いですね(笑)





もともとエックスとゼロは「最大の敵」なんですよねえ…
返信する
(( ゜д゜)/プルプル (うなを)
2007-02-02 12:10:37
た…助かった
これでボスまで辿り着けそうだ…
ありがとう、エディ!!
(誰がエディじゃ)


そうです!
一応攻略本はカプさんのを買うようにしてます
本当に何で目次で気付かなかったのか…(笑)


唯のプログラムじゃないんだろうけど、でもどうしたって機械なんだから
やっぱりプログラムなんじゃ…と思って釈然としないのですよ…
脳が生身のサイボーグっていうなら納得できるんですけど

それにエックスと(ぎりぎりゼロもかな)は
解析不能のブラックボックス持ちの大袈裟に言えばレプリロイドの始祖ですけど
その他はケイン博士が大体で真似て作った亜流で
(博士に失礼ですが大全書ではそんな感じだったので 苦笑)

更にそこから増産されたから
精度は怪しいなぁ…とか思ってしまったり…

まぁ「心」云々の設定を突っ込んだら
レプリロイドの概念も
てゆうかXの世界もみんなおじゃんになってしまうので
大人しくメルヘンパワーを信じるべきなのかも…(笑)

とにかく
ゼロには近寄らないで頂きたいものです(…)

ーーー

ここまで書いてまたようやく気付きました
ほんとにすんませんヒェエエ

空羽さん>
関東にお住まいではない…のですよね
っていうか関東が日本では一番気候がユルいですよねきっと
この程度で耐えられないとか言ったら怒られそうだな…(苦笑)


シエルですか?
ゼロが目の前にいるのにグズグズしている彼女は
もちろんま(自主規制)
…シエルが好きな方ごめんなさい
女は醜いですね……


上の方で書いた事と同じですね
そう、彼らは疑似人間とはいえ「仕事=使命」を持った
機械なのだから、どうしたって人間とは違う訳で
だとすれば余計な感情なんですよ絶対!!

…本当はもっと言いたいけど、
ここでこれ以上自論ばかり語ってると刺されそうなので
ヤメます……
喋り出したらキリがない


エックスとゼロはまさに宿命の仲ですね
でも何を間違ったか逆に仲良しになってしまって
ワイリー博士はきっとがっかりでしょう

やっぱり正義の心意気が勝つんですね…(笑)
返信する

コメントを投稿