トラ太とショコラのきまぐれ日記

13歳の日本猫の男の子と0歳のフレンチブルドッグの女の子のマイペースな日常生活

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

余命宣告

2015-11-30 12:26:38 | 日記
トラ太はとうとう食事はだいぶ前からで、水すら飲めなくなりました。
病院嫌いは承知で連れて行きました。
年齢からあたりはついていましたが、検査結果、典型的な腎不全。
延命治療はしません。
病院通うだけで寿命を縮めるので主治医から家で点滴するのを勧められました。
最近は帰宅すると毎日、トラ太、生きていてくれてありがとうと伝えるのが日課です。

最盛期6.5キロあった体重も2キロ台になっていました。
余命は目標、誕生日の年明け1/20となりました。
家族の中で、私と一番長く連れ添っているのはトラ太。
無事15歳の誕生日を迎えられたら、母猫のパンダリーナのいる天国に行ってもいいよと思っています。
今は生きているだけで苦しいから、楽にしてやりたいです。
点滴はすれば楽になるので点滴だけやって、薬は一切飲ませないと決めています。
QOL.難しいですね。
コメント

アレルギー

2015-08-11 11:57:57 | 日記
ショコラ、皮膚炎が酷くなり、近所の病院に行ってたんですが、隣町に皮膚科アレルギー科の専門医がいらっしゃるので、思い切って転院しました。

元の病院ではIgEしか調べないようなことをいわれていましたが、新しい病院ではその他にリンパ球検査と皮膚組織の病片の顕微鏡検査もしてくださいました。

初診には1時間も時間をかけてみてくださり、シャンプー剤も、オイルクレンジングにはじまり、シャンプー剤、薬用シャンプー剤、保湿剤と、すべて処方され、薬も錠剤を3種類、その他に薬液にガーゼを漬け込んだものを酷い部位にラップでパックするなど、きめ細かな指導がありました。

マラセチアと、細菌感染は皮膚組織の検査ですぐわかりましたが、これは90パーセント食物アレルギーが起因しているとのことで、2週間後の再診でアレルゲンが特定されます。

これからは、処方されたご飯とおやつしかたべられないみたいだけど、健康維持できるなら仕方ないね。

そのあと併設のスパでシャンプー、トリミングしてもらい、全部で10万円近くかかったけど、変えてよかったです。

スパも、病院から処方されたシャンプー剤一式を使ってくれるし安心できます。

最初は頭にニキビ的なものが2つあるだけだったのに、この1ヶ月で脱毛までしてしまい可哀想です。

早く良くなりますように!

皆さんの子も、皮膚トラブル出たらプリモ動物病院練馬、オススメです!

スパで撮ってくれたトリミング後のショコラです!
コメント (2)

レディーに!

2015-06-15 12:28:35 | 日記
ショコラさん、初めての生理がきました(^^)

シャンプーに行ったら病院で、ショコちゃん生理だね!って。

早速生理パンツ買ってきました(^^)
おめでとう(^^)
お赤飯だ!

次の生理は冬12月頃とのことです(-_^)
その時には、叔父さんの正太くんとかけあわせます(^^)
二世楽しみだわ!
コメント (3)

ワンワンフェスティバル

2015-05-16 16:21:41 | 日記
だいぶ前ですが、代々木公園で行われたわんわんフェスティバルに行ってきました
待て王選手権に参加したり、ショップ巡りしたり、
アジリティー競技を見学したりと充実していました


いろんなフレンチさんにも会えました(-_^)
(-_^)

コメント

ゾロ目

2015-05-15 09:57:30 | 日記
ショコラ8.88キロになりました!
追い上げたね~
骨格的にはそろそろ成長止まるから、これ以上は体重増やしちゃダメだそうです。
パパとママは大きいのにショコラはおチビさんだけど仕方ない!
コメント