南 うなみの部屋 昭和大好き

南 うなみの趣味の部屋。昭和大好き。おもちゃ大好き。

みみずもかえるも皆ゴメン

2006-07-27 13:37:09 | 看板の昭和遺産
JR吹田、細い商店街や路地がいっぱいあります。そこに貼ってありました。「子どもの大小便させないで下さい」やっぱり赤い色は日褪せやすいようですね。小はともかく大はさせにくいでしょうね。路地とはいえけっこうな町中です。「旭町自治会 衛生部・婦人部」と書いてありますが自治会の衛生部って何をしてはったんやろ?タイトルはお外で用をたすときに唱えるおまじない。上方落語の「相撲場風景」にも出てきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キレイだけれど… | トップ | 腰紐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

看板の昭和遺産」カテゴリの最新記事