うな風呂

やる気のない非モテの備忘録

悪夢探偵   40点

2009年08月04日 | 映画感想
悪夢探偵 スタンダード・エディション [DVD]

ハピネット

このアイテムの詳細を見る


塚本晋也監督、松田龍平主演。
人の夢の中に入り込める悪夢探偵と、夢の中にあらわれて自殺を促す怪人ゼロとの対決をhitomiが棒読みで見ている作品。

「いやだいやだ」といつも呟いている悪夢探偵の設定と松田龍平の存在感。夢の中で自殺を示唆する怪人。という設定で、夢と現実が曖昧になっていく映像、となれば面白くないはずがない気もするんだが、実際は微塵も面白くなかった。
多分、あまりにも画面が暗く、台詞が聞き取り辛く、つまり全体的になにがおこっていのかさっぱりわからないままで、観終わった後にのこるのは「松田龍平は存在感だけで演技は出来てねえな」とか「hitomiの顔はけっこう四角いな」とか、そういうどうでもいい部分だけであった。
とりあえず台詞を聞かせて欲しい。これはぼくらの切なる願いだ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿