うなぎ屋さんの めおと漫才! (うなぎ専門店 本多)

長野県飯山市で 「うなぎ専門店」 を営む夫婦のブログです。
 長崎県佐世保市から嫁いできた女房との、楽し~い奮闘記!

№1953 温泉リポート・・・!(七味温泉 山王荘)

2023-05-18 16:00:40 | 趣味のこと!

夫 筆

昨日と今日は、急激に暑くなりましたネ~ 

って事で、№1891 でも紹介している山の上の温泉へ出掛けました。 

日帰り温泉名は山王荘ですが、以前は旅館さんの湯殿だったと思われます。

現在は、休憩室も完備された日帰り入浴施設として営業されていて、悔しい事に昨年まで知りませんでした。

いつも直ぐ近くの旅館さんの日帰りを利用していましたが、こちらの方が広いので気に入っていますネ! 

駐車場も広いので、愛車のハイラックス №1713 で出掛けても問題ありません。 

さて、昨年訪れた時には気が付きませんでしたが、今日見てビックリしました。

温泉入口の軒下がこんな状態になっています! 

ハチの巣まではかなりの高さがありますが、流石にチョッと怖いですネ~ 

見事ではありますけど・・・ 

さてさて、湯殿は男女入替になっていましたので、前回とは違う景色が楽しめました。

良い感じでしょ! 

源泉が超熱いので、適宜加水が出来る様になっています。

これからの季節は、少しぬるめの方がゆっくりと入れると思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« №1952 フィギュア-2・・・! | トップ | №1954 ベトナム料理(ブン)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。