Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

さむ~い

2008-01-21 21:53:09 | 花や植物のこと
   

寒いです!
昨日から空気が冷たいです
朝起きると、結露が凄いので、家中の窓を水が溜まるタイプのスクイージーと雑巾を持って、拭いて歩きます

今日は大寒。
冬の間で最も寒さが厳しい時。
まさにその通り!で笑ってしまいます
寒いのは苦手だけど、本当に嫌いだけど!
寒い時は寒くなくちゃね!
頑張れ冬!(?) そして春よ来い~~~

写真はいかにも寒いイメージの植物の写真。
先日の植物公園で録った物です
手前の燃える様な色合いの花との対比がとても綺麗でした



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華道 | トップ | 打ち上げランチ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い (るなそる)
2008-01-22 07:05:27


寒いでふ
マフラー欲しいから買いに行こう、首元にマフラー
あるのとないのとでは違いまふ
写真の花というか全体に寒いって感じが
よく写真に出てます
広島も寒いのね
私はこんな寒いのに、風呂からあがった後のよ
風邪ひくよね、こんなことしてたら
温泉にも行きたい、九州の温泉にまた行きたいよ
そして沖縄にも行ってみたいの
さて紅茶飲んで今から仕事に行く準備します
返信する
ルナちゃんへ (chai)
2008-01-22 09:34:15
首元が温かいと、随分違うよね
私も冬になったら、タートルネックか、スカーフの人です
本当は襟元が開いた服が好きだけど、
そんなことは言っていられません~~
ルナちゃんも暖かくしてね。
帽子で頭を温めるのも、体を冷やさなくて良いらしいよ
返信する
結露 (りな母)
2008-01-22 11:03:51
うちも結露がすごいんですよ。
私も毎朝雑巾とバケツをもって、拭き拭きしています。
それなのに、部屋の外の通路に出てみると、うちの前だけ、ツーっと水が流れたような跡が・・
どうもちょっとした向きの違いで差が出るんでしょうね。
ちなみに秋田の家は2重サッシなので、ほとんど結露はないのですが、唯一洗面所とトイレの窓(ここだけペアガラスです。)だけ、少し結露が出ます。本当に寒い日はこれが凍ってます。
返信する
寒いっす (苔桃うさぽん)
2008-01-22 11:05:16
なんか、本当に寒いよぉ~~~
寒すぎて怒りたくなるくらいです
でも、この寒さで怒ると血管が切れそうなのでやめて、おしるこでもいただこうかな

この花、エリカ(クリスマスパレード)?
かわいいですね
私みたい?
すみません。寒さ壊れました
返信する
うさぽんへ (るなそる)
2008-01-22 14:08:27
↑この花はうさぽんみたいだよ
返信する
お寒うございます (うーたま)
2008-01-22 14:11:47
こんにちは

家中の窓を結露バスターズ
我が家も昼夜やっています
植物も凍えてしまう寒さですが
頑張りましょう

↑スプレーで吹き付けたような植物
とても幻想的ですね
返信する
りな母さんへ (chai)
2008-01-22 14:51:30
りな母さんも拭き拭きしてますか!
毎朝結構大変ですよね
こうやって結露を拭き取りながら、
加湿器で部屋を加湿・・・・ものすごく矛盾を感じて、
なんとかここの結露が循環してくれない物か・・・と怠惰な私は思うんですよ
秋田は2重サッシが標準装備ですか。
やはり寒さが違いますよね
返信する
苔桃うさぽんへ (chai)
2008-01-22 14:55:30
寒すぎて怒りたくなる!!!
わかる!分るよ!
私も、あ~もう!・・とか意味不明に叫んでるもん
私も「おしるこ」に一票
いただきます←残念。ちょっと違う
赤い花は、どうもエリカ(クリスマスパレード)らしいです。
私も名前は知らなかったけど、
調べてみたら、ちゃんとこれでした
さすが、よくご存知
はい、可憐なうさぽんみたいです
謙遜なさらずに
返信する
ルナちゃんへ (chai)
2008-01-22 14:56:24
私も一票
返信する
うーたまさんへ (chai)
2008-01-22 15:05:07
「結露バスターズ」
そのネーミング、まさにそのものですね
毎朝となると、結構面倒だったりするけど、やらなくちゃ・・・ですよね
「スプレーで吹き付けたような植物」
ホントそうなんですよね。不思議な色合いでしょう?
名前を見て帰るのを忘れてしまって・・・失敗しました
勝手に雪景色のようだ・・・と一人で盛り上がった植物なんです
返信する

コメントを投稿

花や植物のこと」カテゴリの最新記事