Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

豚肉のポットロースト

2014-11-24 19:17:45 | 手作り スイーツ&料理

豚肉のポットローストを作りました

先日懸賞で当たって届いた、豚肉と鶏肉と牛肉の塊。

バーベキューしてね、と、シーズニングなんかと一緒にやってきたのですが、

何しろ休日の昼間に家族が揃わないんです

せっかく休日にいいお天気が続いたのになぁ。

仕方がないので、豚肉の塊 800gで、ポットローストを作りました。

焼き目をつけて、じゃがいも、りんご、玉ねぎ、ローズマリーと一緒にワインで煮込みます。

ちょうど雑誌に出ていたものが目について作ってみたのですが、

めちゃめちゃ美味しかったです~

サラダは、小さい器に入ってちんまりと写っていますが、

レンズ豆と押し麦のサラダです。

煮すぎたかも

もうちょっとプチっとした食感が楽しめるようにしなくては。

でも美味しかったですよ~

     

いくら塊肉でも食べる前にはカットですよね?!やはり。

照明の加減で、すごく顔色の悪い(?)お料理に見えますねー。

あー不本意

りんごのおかげか、お肉も柔らかくて良い感じ

また塊肉が手に入ったら作ることにしましょう・・・・・いつのことやら!?

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬月神楽感謝祭 | トップ | シルクオーガンジー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじっ子)
2014-11-27 11:41:46
美味しそう~
今の時期の食卓に好い感じですね。
どうよてな気分になります。
そう~リンゴですねっ、ヨッシ!あっ、ワインですね。
ヘルシーだし、有難うございます。
返信する
ふじっ子さんへ (chai)
2014-11-27 20:26:37
そうなんですよ!
「どうよ」ですよ
一度お肉に焼き目をつけてから、
じゃがいもやりんごを敷いた上にお肉を乗せて煮てくださいね~
返信する

コメントを投稿

手作り スイーツ&料理」カテゴリの最新記事