Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

広島ヘリポート

2012-11-15 19:16:28 | 日々のこと

広島西飛行場が、今日 広島ヘリポート に生まれ変わりました

本郷の広島空港に機能を移してからは、広島西飛行場がコミューターやセスナなどの滑走路として使われていたのですが、

ついにそれも昨夜でおしまい。

ヘリポートは14機分あり、防災拠点や、ドクターヘリの待機場所として生まれ変わったのだそうです。

昔はここから東京便とか北海道便とか出ていたのに。

とっても便利だったのに!

夜間の帰広の時は、上空から見る広島の街中が綺麗だったのに!

大体、広島の街中から、20分弱で着くアクセスの良さは格別だったのに!

残念でなりません

今の広島空港のアクセスの悪さは一向に改善されず、腹立たしい位です

なんであのアクセスの悪さを放置しているんでしょうねぇ

あらら、話が逸れました。広島空港の事はキリがないので置いておいて・・・・

高さ制限が無くなり、長い滑走路が必要なくなった為、滑走路の一部にまたがる橋の工事が進んでいます。

      

これが出来ると、かなり便利になるでしょうね。

とても楽しみです

広島ヘリポート、うまく活用できれば良いですね~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴォルヴィック&ルクルーゼ | トップ | クリスマスカラー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
廃港 開港 (MASAKO)
2012-11-15 21:26:09
西広島空港は新婚時代に近所だったので
よく音が聞こえてました
真上を飛行機が飛んでましたよ

廃港はびっくりでしたが
いきなり次の日から
ヘリポートとして開港でしたね


そして 来月 岩国空港が変わりに開港ですね

年内は8000円で東京に行けますよ!
こちらのほうが家から1時間でいけるっ!



返信する
masakoさんへ (chai)
2012-11-16 10:46:17
そうだったね。
本当にすぐそこ・・・・っていうエリアよね
滑走路、本当にきれいさっぱり無くなるんだね。
嘘みたいだよ~
岩国空港の開港は大きいよね!
広島市内からだったら、渋滞の心配が無いだけ、
岩国空港の方が確実な感じがするし
返信する
終わったんですね (teru)
2012-11-16 14:46:05
帰省でよく使っていました。
離陸して旋回しているときの眺めは怖いくらいでしたが、楽しかったですね。
岩国空港にお客さんが逃げるんじゃないですか?


返信する
teruさんへ (chai)
2012-11-16 16:34:07
そうなんですよ!
岩国空港の方が、場所的に良いですよね
駐車場も無料だそうです。
それはそっちを使う方が便利だと思いますよ
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事