Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

ついに風邪

2007-12-20 21:57:37 | 日々のこと
今日は先日の日曜日にあったイベントの全体的な反省会でした
この反省会で、ひとつの区切りはつきました
続きはまた年明け・・・
 (写真の飾りは、小学校の廊下にあったものです。
  半紙と色紙で、ステンドグラス風
とはいえ、明日で子供達は学校が終わり、土曜日からは冬休みです。
そしてサンタさんに与えられた自由時間は明日の午前中のみ
半日の間に「あそこと、ここのお店に行って・・」
と、計画していたのに、長女が熱を出しました~~~

夕方から「何かしんどい」と言いはじめ
顔が真っ赤になってきました
でも食欲はあるし、お腹も無事だし、38.6℃あった状態から、さっきは38.0℃に落ちたし、多分ノロウイルスとかにかかっていても酷い状態ではないと思われます。
インフルエンザだとすると・・・?
熱が急激に上がったので、可能性はあるけど・・・。
予防接種したから、この程度の発熱で済んでいるだけかなぁ。
明日冬休み前最後の授業。
授業の後のお楽しみ会を楽しみにしていたらしいのですが・・・
頑張れ!長女!一晩で回復するのだ~!
・・・・サンタさんとしても祈っています・・・・

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒そうな木 | トップ | 刺繍本 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘さん (ルナ)
2007-12-20 22:13:47
大丈夫かな?お大事にね
インフルエンザとかじゃないといいのにね母は心配ですね
アマゾンでプレゼントあってよかったね
明日の午前中一本勝負なのですね
気をつけて用事済ませてね
私も師走で急いでいて、自転車に衝突したこと
確か昔にあったような記憶が
年賀状は済まされたんでしたっけ?
では私からchaiさんにプレゼントよ。


返信する
ルナちゃんへ (chai)
2007-12-20 22:30:51
長女の熱が下がりますように~
いろんな意味で願っています
学校に行ってくれないと病人を置いて、サンタさん業務もできないし、病院に連れて行っていたら、そんな時間さえないかも・・・・
でもこれから特にみんなの気分が慌しくイラついてくるので、事故には注意ですね!
ルナちゃんも自転車で、まだ良かった
自動車じゃなくって良かった、良かった
プレゼント?わ~いわ~い!
ありがたくいただきます
返信する
軽ければいいですね (teru)
2007-12-20 22:47:01
明日で最後なのに、
と言っても・・・・
本人にとって、
学校のある日に休んだほうがいいのか?
休みの日にベッドで動けないほうがいいのか?
微妙ですね。
後者の方が多分イヤですよね。
いずれにしても早く良くなればいいですね。元気が一番ですよ。
返信する
大変だ! (テュンママ)
2007-12-20 23:10:35
サンタさんも長女さんも(^^;)

熱はなんともないといいですね。
 予防注射、2回打ったあとだと、そういう面では気がラクなのかなぁ。我が家は年明けに2回目です。
 ノロウイルスだと、子供が発症した時点で、大人はビオフェルミンを飲むと写らないそうです。
 ラムネみたいな善玉菌を増やす薬ですね。

時間に追われてのお買い物、忙しそうだわ~!
 
返信する
大丈夫ですか? (☆kangeki☆)
2007-12-20 23:25:59
ただいまです~
かなり、ご無沙汰してしまいました~~。。
やっと諸々から解放されました~~!
chaiさんも小学校の行事無事終了!
お疲れ様でした。。

ご長女さん心配ですね。でも、食欲もあるし、
熱も下がっているとのこと・・・
明朝は、元気になられますように・・・
くれぐれもお大事になさってくださいね。。
返信する
teruさんへ (chai)
2007-12-21 08:37:30
元気が一番ですね~
長女の熱はk今は37.1℃まで下がりましたが、
明け方に1度吐いたので、今日はお休み決定~
今学校でノロウイスルが流行っているので、それかなぁ。。。
これからお休みに入るので、お互いの為に良かったと思いたいです
返信する
テュンママさんへ (chai)
2007-12-21 08:41:28
熱は下がりました~
朝も少しだけでも食べたので、何にしろ症状は軽いようです
大人には、ビオフェルミンがいいんですか!?
私子供の頃から胃腸が弱くて、ビオフェルミンは常備薬でした
最近は飲んで無いけど・・・また買いに行こうかな
もうサンタ業務は今日は無理・・・かなぁ
症状が酷くないので、一人で寝かせておこうか・・・
「只今考え中~
返信する
☆kangeki☆さんへ (chai)
2007-12-21 08:44:05
お疲れさまでした~
kangekiさんも、相当ハードな毎日を送られていたようで・・・
落ち着かれて良かったですね
長女は、それほど酷い症状ではなさそうですが、
これから病院に行ってきます
病院で別の病気を貰ってきませんように~
返信する
くれぐれも お大事に (うーたま)
2007-12-21 08:56:01
おはようございます。
お久しぶりです。
昨日はうーたまわーるどへお越し頂き
有り難うございました。
長女殿、熱が下がられたご様子
心からお見舞い申し上げます。

お医者さんはインフルエンザとノロウィルスの患者さんが
たーーくさんいることとお察しします。
うがい&手洗い、お互い頑張りましょう。
どうか一日も早くご快復されますようにお祈り申し上げます。
返信する
うーたまさんへ (chai)
2007-12-21 13:07:40
先ほど病院から帰ってきました~
どうもノロウィルスのようです。
娘は症状も落ち着いていて、多分このまま治まると思います
あとは、2次感染しないようにしなくちゃ・・・
ホント、うがい手洗いですよね
気をつけなくちゃ!!!
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事