Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

紫式部

2011-07-20 20:41:06 | 花や植物のこと

夜中こちらに最接近していたはずの台風ですが、

ぐっすり寝ていたので全く気付きませんでした。平和だ

ベランダのトマトの茎が2本折れていただけで、

何も飛んでいくこともなく、無事でした

今日は台風の余波で一日中風が強くて、むしろ気持ち良かった~

 

紫式部の花が咲いていました

紫式部というと、どうも秋の紫色の実のイメージがあって、

この時期に花が咲くのを見るのが、いつも不思議な感じ。

でも今咲かないと、実もならないんですよね。それはそうだ

紫式部って、株元に近い方から順番に実が色づいて行くのですが、

当然花も株元に近い方から順番に咲いていました。

誰にも教えてもらってないのに偉いね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初スライドショー | トップ | シェルバッグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花や植物のこと」カテゴリの最新記事