Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

今日はお祝い

2015-12-03 21:22:26 | 日々のこと

今日はお祝いランチでした

友人が大きな手術を無事に終えて帰ってきたお祝い

アンド、その友人の誕生日祝い・・・で、ダブルでおめでたいのです

会場は、初めて行った 宇品のGrace というお店。

すごく天井が高く、壁に向けて「ローマの休日」の映画が映し出されていたり、

    

お手洗いがガラス張りで異空間になっていたり

      

おもしろすぎ

    

オードブルが出て

         

カニのパスタ登場

    

デザートはクレームブリュレとカプチーノをお願いしました。

ここでお腹がいっぱい~!と思っていたら、

        

ジャジャーン

お誕生日の友人の名前入りデザートプレート、しかも花火付き が登場

えーーー!しかも、「お腹がいっぱいでしょうから」と、持ち帰りやすいように、

ひと切れずつ包装してありました

なんと気遣いのできるお店でしょう

はい。お腹いっぱいで、しっかり持って帰らせていただきました。

何かにつけて、すごく感じの良いお店の方々でした

そしてこちらは私が手配しました 旬月神楽 の小さめ「和菓子ケーキ」

     

普段お店で注文を受けておられるものよりも、ちょっと小さめ。

でも、お願いした文字を、バッチリ綺麗な字で入れてくださっていました!!!

すごい!チョコペンのような(チョコではないと思うのですが)もので書いてあるのに、

小さな文字で、狭い場所に書いてくださっています

素晴らしい~!感動

お友達は元気になったし、みんなで集まってまたまた楽しい会ができたし、

言うことなしです!

また皆で元気に、美味しいもの、食べに行きましょう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CDを買いました | トップ | パンを焼きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事