Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

エリカ

2015-12-28 21:24:39 | 花や植物のこと

今日は年末最後の週の月曜日。

銀行もスーパーも、道路も混雑

皆、「今年の用事は今年のうちに」という訳ですね。

もちろん私もそのうちのひとりですが

写真は、我が家の玄関で可愛らしく咲いているエリカさん

女の子の名前みたいですよね。

エリカ自体は、ものすごく多くの品種があるそうなのですが、

我が家のエリカは細長い花です。

     

針葉樹の様な木に、沢山の花が下向きに咲いています。

「嵐が丘」に出てくる「ヒース」というのは、エリカの別名らしいのですが、

花の姿はもっと小さい種類のものです。

昔、想像でしか分からなかった花が、大人になって目の前に現れると、感動します


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンデルセンのケーキ | トップ | ベア用かんざし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花や植物のこと」カテゴリの最新記事