Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

初積雪

2006-12-29 19:23:04 | 日々のこと
昨日から突然寒くなりました。
我が家の方でも昨日の昼間から雪と雨がチラチラしていたのですが、
夜からついに雪だけになり、朝起きたら白くなっていました。

初積雪!!!
・・・とはいっても道の雪は、車が走り始めると溶けてしまいました。
子供はがっかり
大人はホッ。。。

だってレンタルDVDは今日返す日なんだよ。
溝の浅くなったノーマルタイヤを履いたままのうちの車じゃあ、
返しにいけなくなったら、大変じゃない!
・・・なんていう大人の都合は子供には関係ないので、
「またすぐ降るよ」と慰めておきました。
でもできればうちがスノータイヤに履き替えるまで、
雪が降らないで欲しいなぁ。。。と思う勝手な大人の私でした。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼食用のパン作り | トップ | 終わらない大掃除 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな雪化粧 (うーたま)
2006-12-29 19:52:46
こんばんは。
ステキな雪化粧ですね
いいなぁー
レンタルDVD返却できましたか
東京は快晴でした。
お正月の食材をまたまた購入。
心置きなく冬眠できます。
今頃見ながらまた編み物してらっしゃるのかな
楽しみにしています。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
タイヤ (のりのり)
2006-12-29 20:12:35
こんばんは♪
こちらも今朝起きたらあたり一面、雪景色でした。
まだまだ積もるほどの降り方ではないのですよ。
タイヤの交換まだなんですか!
交換しないで雪道はかなり危険ですから、お早めに交換されることを願います。
でもお国柄というか、雪の降り方でタイヤの交換時期って違うんですよね。

寒くなってきました、どうか暖かくしてお過ごしくださいね
返信する
うーたまさんへ (chai)
2006-12-29 21:23:35
雪の朝は、外の音も雪が吸い込んでいって、
とても静かですよね。。。
・・といっても、今回はそこまで積もっていないので、外では子供達が早くから遊んで、すぐ無くなってしまいました。
おかげでレンタルは返しに行く事ができました

お正月の食材!
うちは何にも買っていません
最近は、お正月も休み無くお店が開いているから、
子供の頃程、危機感(?)が無いですね。
昔はスーパーが仕事納めの日に皆買いだめをするから、レジ待ちが大変じゃなかったですか?シミジミ・・・
お正月食材、いつもと違う食材が並んでいたりして楽しいですよね
返信する
のりのりさんへ (chai)
2006-12-29 21:28:33
え~~~!?
そちらの方は、もう当然ずっしりとした雪景色だと思っていましたよ。
意外と積もらないものなんですね

タイヤ、まだノーマルなんです。
今年は週末ごとに忙しくて、交換する暇がありませんでした。
ここ2年ほど年末年始に雪が降っていて、
しかも今年もけっこう怪しそうな長期予報なので、
ドキドキしています。
早くタイヤを替えて安心したいです。。。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事