Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

お茶の炭酸!?

2011-07-31 20:23:18 | 日々のこと

ちょっと前にテレビで見た新しいジュースの紹介コーナー

一番衝撃的だったのは「緑茶の炭酸ジュース」

本当の名前は「生茶 スパークリング」

え~!?緑茶でスパークリング!? 思ってもいなかった組み合わせですごく楽しみになりました

飲んでみると!? え?これのどこがお茶?という感じ

「ほんのりあまいゆずの香り」とあるのですが、まさに、薄いゆずジュースの炭酸割り・・・という感じ

お茶と思って飲むと美味しくない (あ、言っちゃった)けど、 ゆずジュースとして飲めば・・・・ちょっと頼りない味だけど・・・いける・・・????(疑問符!?)

 

左隣は、「ペプシ カリビアンゴールド」

カリブ海の高級リゾートをイメージした爽やかなコーラだそうで、

カリブ海沿岸で育っている柑橘類のフレーバーが入っているそうです。

まだ飲んでいないのですが、検索してみると、あまり芳しくない評のようです

あら~、飲む前から失敗!?

 


右隣は「リプトン ヘルシースタイルティー オレンジリフレッシャー」ハーブが香るカロリーゼロのフルーツティー  

今回買った中では、これが一番普通っぽく見えてきました。

でもカロリーゼロの飲みものって、飲んでいくうちに、だんだん人工的な甘みが気になってくるんですよね。

まだ飲んでいないのですが・・・・頼むよ

なんだか相当チャレンジャーな新製品目白押しですね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気の元 | トップ | ふらのメロン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
炭酸入りお茶? (リクK)
2011-07-31 22:21:42
チャレンジャーなchaiさんです~。

「カビリアン ゴールド」といわれるとカリブの海賊が目に浮かんできてしまって(カリブに行った事が無いためか)、私にはちょっと残念なネーミングのように思えて・・

では「リプトン ヘルシースタイルティー~」に期待をしておりますね。
後ほどの感想お待ちしております。
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2011-07-31 22:49:33
そうそう、今年はなぜか炭酸飲料が売れているんだってね。chaiさんも流行に敏感な乙女なんだと改めて思いました。私は炭酸飲料系は飲みませんが、なっちゃんだったかな、リンゴ味のソーダ系は時々飲みます。(エアロビで疲れた時)
返信する
リクKさんへ (chai)
2011-08-01 07:39:14
テレビを見てたらうずうずして、お店を探しちゃいましたよ
あ~、カリビアンゴールドは、どこかの評にも書いてありました。
カリブの海賊もがっかり・・・って
飲むのがスリルが有って良いです(?)
返信する
ゆうしゃケンさんへ (chai)
2011-08-01 07:40:24
炭酸飲料が売れているらしいですね
でも、実際美味しそうなものも多いですよ。
ちょっと今回変わり種ばかり買ってしまったようですが
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事