Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

ハロウィン

2013-10-31 20:52:02 | 日々のこと

今日ハロウィン当日

我が家も数日前から、お弁当がハロウィン状態

既に紹介した、ジャックオーランタンみたいなメロンパン に続き、

    

ジャックオーランタン型おにぎり

    

ケチャップで色付けしてあります。

そして1枚目の写真が今日のお弁当。

海苔の魔女を、フリーハンドで切り抜くのは、なかなか難しい

途中で海苔がちぎれそうになるし、ヒヤヒヤものでしたが、意外に形になってて嬉しいです

   

そして、夕食のおばけハンバーグ

周りのパスタは、ハロウィン仕様です。

昨日はサラダに入れて食べたけど、今日はペストジェノベーゼで炒めてあります

絵的にスカスカで完成度が低いですが

    

そして、我が家にやってきたご近所の子供たち

彼女たちの母から持ちかけられて、我が家もお菓子を貰える家のひとつになりました

無邪気に楽しそうな低学年の女子たち

ちゃんと「トリックオアトリート!」と言えました

もちろんいたずらをされてはいけないので(?)お菓子をあげました。

その彼女たちのお兄ちゃんグループは、小学校高学年。

なんとなく恥ずかしいのか、大人が声をかけてあげないと近くに来られません

それでもお菓子をもらって、みんなニコニコ。

それを遠巻きに見守る母達も楽しそう

みんないい思い出が出来たね~!

あ、我が家の娘たちは学校から帰ってなかったので、参加できませんでした。

残念


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒オリーブ | トップ | いらっしゃいませ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりりん)
2013-11-01 09:47:08
すごいわ~~~
おばけハンバーグかわいい!!
返信する
まりりんへ (chai)
2013-11-01 20:49:44
ホント!?
まりりんに褒められると、余計に可愛く見えてくるわ~
返信する
ハロウィン (リクK)
2013-11-01 20:51:05
昨日と今日近所で仮装の子供達を見かけました。
今日の子供達は10人程度で各家を廻ってましたよ。
少し離れて、背中にパトロールと書いたベストを着たおじさんが二人付き添ってました。
子供達はなかなかお洒落な仮装しているのですね
皆(周囲で見ている人たちも)とても楽しそうでした。

小さい子共を二人連れたママが上の子に「来年からはできるからね」と伝えていて、それもほほえましかったです。

chaiさん手作りのハロウインお弁当、素敵なできばえですね。
返信する
リクKさんへ (chai)
2013-11-02 10:57:40
へ~!
ハロウィンにも、ちゃんとパトロールのおじさんが付き添ってくれているんですね
地域をあげて、協力体制!
楽しいですね
小さな子供達も、毎年楽しみにしてくれる恒例行事になるかも。ですね
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事