Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

ペンケースに刺しゅう

2007-01-30 19:14:55 | 手仕事(クラフト&編み物&針仕事)
今日は朝は冷え込んだけど、とても良い天気で、
部屋の敷物など大物を洗濯しました

そして久々にの~んびりと本を読んだり、パソコンをしたり、
久々に手芸屋さんに遊びに行ったり・・・
で、また布を買ってしまいました。
別に買うつもりも無く行っても、必ず帰りには手に荷物を持っているのです。
また布が増えてしまった~~~~

これといって特に何もしていないので、以前刺しゅうしたペンケースを・・・。
無印良品のペンケースに、自分の頭文字をクロスステッチで刺しゅうしました。
「抜きキャンパス」というものを使って針を刺していき、
刺しゅうが終わった時点で、ガイドにしていたその糸を引き抜いていきます。

ちなみに私のイニシャルは「M」です。
chaiだけど「C」じゃないんですよ~

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙食アイス | トップ | 寒がりの羊ちゃん »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさん楽しみ (うーたま)
2007-01-30 21:28:18
こんばんは
落ち着いた色調で
抜群のセンスが光っていますね。
「C」じゃなくて「M」のイニシャルなのですね
うーたまも「U」ではありましぇん
ふっふっふ
「抜きキャンパス」動画で見たいっす
今後ともステキな作品をたくさん見せてください。
☆お・ね・が・い・し・ま・す☆
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2007-01-30 21:59:07
chaiさんの名前は想像した事はなかったけど
うーたまさんはUだと思ってました。
僕はそのまんまです。
りな母さんは知りませんが
のりのりさんの名前は知ってます。
返信する
うーたまさんへ (chai)
2007-01-30 22:40:35
うーたまさんは多分「U」じゃないとは思っていました
抜きキャンパス、なかなか面白いんですよ。
メーカーによって目印の糸が色が変えてあったりして、目をかぞえやすい物と、単色の安いものがあります。
高いから・・・とケチってギリギリのサイズに切って使うと、予想と違って、目が足りなくなって、自爆する事があります
今度、製作途中の写真でも載せましょう~
あんまり面白いものではないですけどね
返信する
ヨウイチさんへ (chai)
2007-01-30 22:54:36
え?りな母さんは「りな」さんじゃないんですか?
・・・とかヨウイチさんに聞いても知ってる訳無いか
もしや「リ」コ&「ナ」コ母????
そうなのかな
ヨウイチさんはお仕事で皆の本名を知ることが出来て、役得ですね~
返信する
Unknown (ひたふじ)
2007-01-31 06:00:57
ぼくの名前も「H」ではありません。でもちょっぴり「H」です。
ぼくのイニシャルもヨウイチさんに握られています。^^
返信する
ひたふじさんへ (chai)
2007-01-31 08:30:25
Hじゃないけど、Hなんですね?
正直ですね
ヨウイチさんはいろんな人のヒミツを握っている訳ですか。
影の実力者みたいですね
返信する
そぅそぅ一年ほど前 (うーたま)
2007-01-31 10:05:39
思いおこせば
もうすぐ来月はchaiさんもブログ開設1周年ですね。
1年前のブログに「T」の字見つけました。
たくさんのステキな作品、これからも頑張ってください
暫く交信できませんが
お元気で
返信する
うーたまさんへ (chai)
2007-01-31 10:55:03
そうなんですよね~、
来月でブログ開設1年がやってきます
よくぞ1年続けました・・・自分でもビックリです。
そして「1年前のブログの「T」の字・・・・
もしや、ブログ開設日の刺繍でしょうか?
(違っていたらごめんなさい)
惜しい!「T」に見えますが、あれは、Favorito の「F」だったんですね~
でもドッキリしました。。。。。
うーたまさんは透視ができるのかと思いましたよ
返信する
おおぉーーFでっか☆ (うーたま)
2007-01-31 11:25:00
すんません
ほんとにFですね。
洗練された見事なデザインフォルムに
びびびっくりしています。

そぅそぅ透視ができるんです。
まもなく川崎が攻めてくるじょ~
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2007-01-31 15:14:01
そんなんで攻めますかいな!
ウズウズはしちょるけど。
返信する

コメントを投稿

手仕事(クラフト&編み物&針仕事)」カテゴリの最新記事