Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

ガトー・オ・ショコラ

2007-01-24 19:27:35 | 手作り スイーツ&料理
ガトー・ショコラを焼きました。
外はパリッ。中はトロ~リの、中までしっかり焼ききらないタイプのチョコレートケーキです。

ザッハ・トルテは、ウィーンのお菓子。
ガトー・ショコラは、そのフランス版だそうです。
そしてガトー・ショコラの方が、大人の味なんだそうですよ。
不思議な食感で、嬉しくなりました

ケーキカットがとっても難しかったです
トロ~っと中身が崩れてしまって・・・
そのトロリ感もうまく写せず、残念です・・・・

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風評被害に負けるな~ | トップ | 食べられないケーキ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれどれ一口いただきますぅ (うーたま)
2007-01-24 20:19:33
こんばんは
とても美味しそうですね。
中身のとろーり感‥ハザマにしっかり見えていますよ。
とても器用に何でも出来ちゃうのですね。
chaiさんの所へ行ってデザートバイキングしたいです。りな母さんはバイキングしてきたのですから
来るかな?
まいうーーーさすがです
返信する
わたくしも一口・・・♪ (のりのり)
2007-01-24 20:57:17
こんばんは♪
拝見して思わず「おぉぉぉぉぉ~」って言ってしまいました。
わかります!わかります!!とろ~り感
お一口いただいて私までとろ~りさせていただいております

たまりませんっ
返信する
うーたまさんへ (chai)
2007-01-24 21:52:16
トローリ感を汲み取っていただき、感謝感激です
デザートバイキング、良いですね。
色々あれもこれも並べちゃいますよ~
お腹壊さないでね~
返信する
のりのりさんへ (chai)
2007-01-24 21:58:00
のりのりさんもありがとうございます。。。
崩れるし、流れるし・・・焦りながら写真を撮ったんです
でもケーキを食べるとなんでシアワセな気分になるんでしょうね
私が食いしん坊だから・・・というのが正解かな
さあ、のりのりさんもご一緒に!
返信する
トロロン♪ (『うさぎ』)
2007-01-25 09:52:11
もうすぐバレンタインって事もあり
とっても美味しそう
高校生の時、チャレンジしてみたけど、
chaiさんの様に膨らまず・・・
すごくフラットなガトー・ショコラだったのを
覚えてます

誰にあげたって
仲良しの子とお互いに作り合って交換しました
返信する
おいしそう~~~ (りな母)
2007-01-25 10:45:47
言葉で充分伝わりますよ~~~
外はパリッ中はトロ~リなんていい響きカットしたときのサクサクグニュっという音まで聞こえてきそうです
あ~~食べたい
昨日あんまり味わうことのできなかったデザートのことを思い出しました
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2007-01-25 13:00:33
おおおお~~~~
食いたか~!
今日は給料日なのでこれから銀行まわりです。
かみさんに貸したお金も返ってくると思うので
なにか旨いもの(ケーキ類)でも買ってこよう。
どうせ僕が食べる前に無くなってしまうと思うが・・・
返信する
うさぎさんへ (chai)
2007-01-25 14:24:35
バレンタインデーが近いですね。
チョコレートの広告も、よく見るようになりました。
自分が食べてみたいチョコレートも出ていたりして、広告も目の毒です
高校生の頃って、みんな手作りに目覚めたりして、クッキーの交換位はしていました。
チョコの交換は無かったなぁ。。。
最近は友達同士で交換する「友チョコ」というのも普通らしいですもんね
今年はご主人と姫うさちゃんに手作りチョコですか?
返信する
りな母さんへ (chai)
2007-01-25 14:38:06
先ほど、昨日の事件を読んできました・・・
なんともツイテないというか、なんというか・・・
これだけ続くと冗談みたいですね
気を取り直して、一緒に食べましょう~

返信する
ヨウイチさんへ (chai)
2007-01-25 14:53:16
おおおお~
普段甘いものを食さないヨウイチさんにそう思って頂けたと言うのは嬉しいです
今日は給料日ですか、ケーキをお土産に帰るなんて、お父さんの株があがりますよ、きっと
返信する

コメントを投稿

手作り スイーツ&料理」カテゴリの最新記事