Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

生チョコ

2008-02-06 19:47:40 | 手作り スイーツ&料理
生チョコを作りました!

先日、ブログでお知り合いになったリクKさんのブログに、
この生チョコを作った・・・という記事が出ていて、
作り方を教えていただいたんです

すごくお手軽で、美味しいんです!
見た目は豪華なのに!!!
子供達も大喜びです

生チョコが家で作れるなんて!
しかもこんなにお手軽だなんて!

素敵なレシピを教えていただいて、リクKさん、ありがとうございました~


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆりかもめ | トップ | みかんタワー »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生チョコ (ルナソル☆)
2008-02-06 20:58:39
生チョコを
作ったの?しゅごーいchaiちゃまったら
簡単に作れるのね、私も作って見るべ
お子様達、喜ばれてヨカッタネ
彼にはチョコもう渡したけど、また作ってみよかな。
その時は、応援してね
chaiさん、広島にあるソレイユ?
ソレユ?ってイオンのことですか?
返信する
ああ~!!! (テュンママ)
2008-02-06 22:02:19
もうすぐバレンタイン!!
 どうして給料日の一日前なのか!なんとも罪な日なんでしょう。。。

生チョコ、美味しそうですね!私も昔作ったことがあります。その時は卵黄も入れました、
 ほんと、ロイズもいいけれど、手作りでこの味が出せるなら!
 という感じですよね!
 
キィ、完全に復活したようです。鼻水も咳もそんなにひどくなく。
 予防注射していたのと、加湿器をつけていたので、そんなにひどくなく終わったようです。
 お互いに気をつけましょう!
返信する
ルナちゃんへ (chai)
2008-02-06 22:05:00
作ったの~~~
しゅごいでしょ~~~?
でも作り方見たら、びっくりだよ、
全然凄くない~~~~
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/238709/
素敵なレシピです
株が上がる事間違いなしっ
ぜひぜひ彼ちゃまにどうぞっ!!!
え?いつかソレイユの話しましたっけ?
先日ダイヤモンドシティーソレイユから、イオンモールに名前を変えたショッピングモールがありますよ
それのことかな?
返信する
テュンママさんへ (chai)
2008-02-06 22:08:14
キィ君、治って良かったですね
テュンママにも移っていないようで、
一安心です
テュンママは、生チョコを作ったことがあったのね?
今回のレシピは、チョコと生クリームとココアだけ!
簡単!美味しい!うれしい!
ぜひパパにどうぞ!
リクKさんに大感謝です
返信する
生チョコ (リクK)
2008-02-06 22:38:57
簡単、美味しいレシピでしょう。
素敵な器に入れてもらって、チョコも喜んでいる
いつもお洒落な写真を撮られて、見とれてしまいます。

リンクして頂きましてありがとうございました。
私の方もリンクさせて頂きました。
よろしくお願いいたします。
返信する
リクKさんへ (chai)
2008-02-06 22:43:29
すっごく美味しいです!
しかも超お手軽です!
こういうレシピは嬉しいですね。
教えてくださって、どうもありがとうございます
わ~い、こちらこそ、リンクしていただき、
ありがとうございます
また良いレシピがあったら、教えてくださいね~~~
返信する
ありがとう (ルナソル)
2008-02-07 07:21:16
ソレイユの話は別ブログの人の話よ
やはりイオンだったのね、かなり大きいのだろうね
私の時々行くイオンは大きくてね、映画館はあると
すごいことになってます
chaiさんもソレイユは行くのかな?

鹿見ようね、斉藤さんは見たかな?
返信する
ルナちゃんへ (chai)
2008-02-07 08:58:27
かなり大きいよ。
こちらにも、シネコンが入ってますよ。
でもうちからだと、街中を抜けないといけなくて、
面倒なので、あんまり行きません~~
鹿は見るぞ~
斉藤さんは、録画したぞ~!今日見ようっと
返信する
驚きの!の作り方 (うーたま)
2008-02-07 12:00:50
こんにちは

↑早速飛び先の作り方を拝見させていただき
私にも出来そうな~簡単レシピに
小躍りさせていただいてます

とても美味しそう

リクKさんに
私からも御礼申し上げます
返信する
うーたまさんへ (chai)
2008-02-07 13:42:10
これはね、ホントに美味しいです
昨日は冷蔵庫で冷やして、子供達や主人に出したら、
「おいしい~~!
「とろける~~~
と大好評でした
とてもあれだけの作業でできたとは思えませんから、
ぜひお試しくださいませ!
リクKさんに感謝~~~ですね
返信する

コメントを投稿

手作り スイーツ&料理」カテゴリの最新記事