Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

洋ナシのタルト

2014-11-16 21:16:35 | 手作り スイーツ&料理

今日は洋ナシのタルトを焼きました

洋ナシ大好きなので、洋梨が出回るこの時期は嬉しくてたまりませ~ん!

しかも、以前に比べて、洋梨も安くなりましたよね

嬉しい限り

タルトに使ったのは缶詰ですが

   

このタルトのレシピ、今までにも中身をベリー類、無花果・・・・と変えて作り続けているものです。

フードプロセッサーが大活躍します

手早く作れるのって良いですよね。

ハロウィン前後の怒涛の甘いもの攻撃に閉口した長女が

さすがにこれはヤバイのでは(体重的に)・・・・

と言った事にもっともだと思い、お菓子を焼くのを自重していましたがっ!

我慢もここまで

やっぱり食後にスイーツがあると嬉しい~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人しいリス | トップ | ランチに行ってきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね (朔太郎)
2014-11-18 23:46:39
今はラ・フランスがおいしい季節ですね。
大きな西洋ナシを箱でいただきました。
いつもパンを焼いてくれる団地の奥さんにもおすそ分けしました。西洋ナシを入れて何か焼いてくれるとうれしいです。

ちょうど食べ時で触感が残りつつもとろっとしている状態で、毎朝食べて仕事に行っています。
返信する
teruさんへ (chai)
2014-11-19 09:07:07
洋梨を箱入りですか!
う~ら~や~ま~し~~~
私は「訳あって安い」という特売を買ったら、
ちょうど食べごろで得した気分でした
食べごろの見極めが、なかなか難しいですよね
返信する

コメントを投稿

手作り スイーツ&料理」カテゴリの最新記事