Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

食洗器リコール

2006-11-16 20:13:51 | 日々のこと
びっくりしました~
うちの食洗器がリコール対象だったのです
ごくごくまれに出火の恐れがあるらしい。。。。

先日親から「新聞に出てるけど大丈夫?」と聞かれて初めて気づいたリコール。
まさにうちのと同じ品番です。
でも製造番号は違うようだから、大丈夫だ。良かったね~と言っていると、
昨日、購入した家電量販店から電話がかかって来ました。
「明日、点検にうかがいます」
とのこと。。。。。
そこの家電量販店の会員の為、購入履歴をたどって連絡を下さったようです。
製造番号が違うから、きっと大丈夫なんだけどなぁ。
まぁ、一応見てもらおう・・・位の気持ちだったのに、
今日見てもらうと、バッチリ対象商品
私は何の番号を見ていたのだ?????

問題の部品を取り替えてもらい、一安心となりました。
親に報告すると
「新品と交換ならいいのにね
本当にね~~~~


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトクリスマス | トップ | 今日のお仕事~ミニトート »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちよママ)
2006-11-16 20:38:13
それは一安心でしたね。実家も食器洗い機を使っていますが、日ごろ自分の使っている商品がいざ対象になると、びっくり焦りますよね。とりあえず何事もならずに良かったですね。
返信する
みちよママさんへ (chai)
2006-11-16 22:12:44
そうなんですよ~
今まで何事も無くて良かったです
大抵の場合、大丈夫なんだろうと思いますが、
留守中に火事にでもなってたら、怖いですもんね
そして、やはり専門の人に見てもらうのが良いと反省しました
返信する
リコール (うーたま)
2006-11-16 23:20:45
こんばんは
ただ今、帰艦しました。

食洗器‥大変でしたね。ちゃんと購入者リストをたどれる店はいいですが、秋葉原の名もない店なら
アウトですよね

トトロはちゃんとした店だと高い‥っていうけど
安心の値段も入ってるんですね

以前豆乳回収したとき我が家の冷蔵庫にも同じ品番のものがあったときは焦りました。
だって何箱かはもう飲んだ後だったからね

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
うーたまさんへ (chai)
2006-11-17 08:26:31
うちがいつも買う家電量販店より安いお店は沢山あるんだけど、
以前遠くにある安いお店で買ったら、自分の住んでる所に店舗が無くて、壊れた時、無料修理期間にも関わらず「送料自己負担でこちらに送ってくれ」と言われました。
結局1度の修理で直らなくて、3度修理に出し直しました。
やはりあちこちに店舗のあるチェーンの家電量販店のほうが長い目で見れば、安心かな・・と我が家では落ち着いているんですけどね
安い広告やネットの価格比較を横目に見て、ちょっと悲しいです

食べ物の場合は、もうお腹に入った後だったりするから、対応のしようが無いですね・・・・
調子悪くならなかったですか?
返信する
大変でしたね。 (りな母)
2006-11-17 10:51:27
食洗機がリコール対象になっていたんですか
まったく知りませんでした。
うちのとはあきらかに違うようなので、知らなくても問題ないんですが、知らないというところに恐ろしさを感じます。

↑わが家の場合、安いお店のチラシを信用できるお店に持っていって見せます。(そんなことをするのは旦那です。)意外と値引きしてくれたりします
条件が違うと言って断られる場合もありますが。
そのお店ごとにいろいろセットをつけてわざと条件を変えてあるようです。
返信する
よかったです! (のりのり)
2006-11-17 13:18:39
こんにちは♪
リコールもお店の対応がしっかりしていて良かったですね!
そのままにしていて大事にでもなったら。。。
本当良かった!
我が家も家電を購入する時は家電量販店です。
いろいろ回って値段を聞いて、細かくチェックするのは夫の役目です。。。
返信する
りな母さんへ (chai)
2006-11-17 13:28:33
情報がちゃんと行き渡っていないというのは、不安ですね
ものすごくまれに発火するかも・・・という感じらしいので、それほど大々的に発表していないのかもしれませんが。。。。

安いチラシを持って交渉・・・・
うちは私も主人もそういうのが下手なので、大抵そのままの値段で購入
友人宅はチラシを持って交渉するらしいですが、我が家がいつも買うお店はそれでも値引きは無いようです。
友人も結局いつも別のお店で買うらしいし
我が家は転勤があるので、転勤先にも必ずあるようなお店じゃないとダメなんです

実際、販売店によって、少しずつ仕様が変えてあったりするみたいですよ。
よ~く品番をみると、末尾が違ったりしてますもんね。家電も奥が深いです
返信する
のりのりさんへ (chai)
2006-11-17 13:41:22
すぐに修理が済んで、安心して使えるので
良かったです

私、家電量販店で色々説明を聞くのが、好きなんですよね~
質問攻めにして、どんどん答えが返ってくるのが楽しいんです。
大物を買う前は、機能についてかなり、かなり色んな店員さんに直接リサーチします。
主人は、パンフレットを集めて、比較するのが好きみたいです。買った後は「役目は終わった」的に、あんまり興味を示しません
比較検討に全力を注いでいるらしい
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2006-11-17 14:29:26
食器洗い機は今一番欲しい家電です。
亭主が欲しいというのも変な話ですが。
ウチは居酒屋みたいにたくさん食器を使うので
何度も回さないといけないと思います。
それって時間かかるんでしょ?
返信する
ヨウイチさんへ (chai)
2006-11-17 16:53:01
うちは買ってからもう5年経つので、
今の製品は静かだし、きっと更に節水なんだろうなぁ

1回 回すのに何分かかるんだろう・・・
意識した事が無いんだけど。。。
確かに手で洗った方が早い時もありますよ。
入りきらない時は手洗いする事もあるし。
でも並べ方のコツを覚えれば、結構入ります

食洗器を買うと、「食洗器に並べやすいお皿」や「食洗器に入る食器の量」を意識して使うようになるんですよ。持ってる人は大抵言ってます

あるととてもありがたいですよ~
私は手荒れがひどくて、皮膚科通いを何年もしていたんですが、行く回数は確実に減りました
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事