まっちゃんが行く!

今日も、いい感じ。

角館、安藤醸造。

2012-06-29 13:39:36 | 日々ゴト
しだれ桜で有名な角館武家屋敷、、歴史ある安藤醸造が、、モンゴルおじさんの出資者の一人です。


本店は、、ほんまにいいです。文化の香りがしますね、、

それを言うと、すぐに銀の森の渡邉社長は言う、、、松っちゃんの言うとうりに文化度を上げると売上下がると…………、、

お客さんを癒せば癒す程にモノな売れないと………ね、確かにそうだね!!




しかし、、しかしよ、、
今の売上がほしいのか?未来のブランドが欲しいのか?だよな!!



とても有名な伊那食品の会長に渡邉社長は誉められた…………
今から私達は売上を作るのではなく、ブランドを築き上げると……………§¢∴£ほんまに……♪


安藤醸造は全て直売、、武家屋敷の直売店の入り口のキャラクターは、、どことなく間抜けな顔の男の子、、、この間抜け顔に安心があるよなあ、、、、。


POPがいいです。
あっ、、職業病です。




羽田で待ち なう。

ほんまにJAL は黒字?

2012-06-29 13:00:37 | 日々ゴト
秋田からの帰り、羽田ではJALに乗り換えです。
ANAなら4時まで高知行きがありません……。


しかし、羽田の第一ターミナルはガラガラですが……………ほんまに黒字か?
まあ、株主でもないから、大きなお世話さ…!!




残念ながらJALはプレミアムなカードないから、ラウンジには入れません、、、

今回のゲストにセゾンファクトリーの齋藤社長が参加、岐阜のS野社長は古い友人らしい、、百貨店には30店舗強の展開、、土佐のショウガを全国に広げてくれてます、、県庁の友からは、珍しく材料を値切らない…………製造メーカーと聞いていたから、、、


土佐がお世話になってます……とペコペコやがな!?
なんで生産者じゃないのに………??

話を聞いてみると、、今は事業もいいが、、苦労の連続だったとか、。
ミニブタチームは苦労人に弱い…苦労人が好き?



いきなり、是非このような各界で有名な人のミニブタに入会したい…と!!


えー、、、うっそー、、、各界で有名な?


まあ、モクモクやサラダコスモ、、九州のアトム、、、銀しゃり、、モンゴル、、、まあまんざら無名でもない……、、しかし、いきなりはビックリですよ!!


今、山形に新工場を建設中、いきなり見に来てくれって…………………、、、
まさか…?ね。



帰ったら、、安田川が待ってる~。



が、、明日もミーティングなのだ!!



ほな~、いい1日を。

えー、、4時過ぎで………………。

2012-06-29 04:31:13 | 日々ゴト
おはようさん、、といっても4時過ぎです。


アレ?外が明るいと思ったが、、、4時過ぎでした。


北の東にいます(秋田)から、、こんな早朝から明るいのにビックリした、、鮎が早くから釣れますね~…。



今回も、収穫多きミニブタ会でした、、NS乳酸菌も商品化が進みそうです。



さて、もうひとくち寝ますね!



では、また。

横手焼きそば!!

2012-06-28 06:43:48 | 日々ゴト
B級グルメの覇者、横手焼きそばが昨日の昼食!!



覇者の割には……………………………∴¢§コメントを控えます…………、、。


しかし夜のお店は秋田市内の城跡の敷地内にあるフレンチで、、、うっ、、うまかったなあ~…………
(慣れない味とスゴい日本の屋敷でフレンチがうまいと思ったかも)


それにしても、朝が早いぞ!!



今日も三紋の得が待つ。



乳酸菌の研究者、金峰先生の勉強会、、

今日1日続きます。




ではまた、いい1日を。



秋田は晴れています。

NS乳酸菌。

2012-06-27 18:05:37 | 日々ゴト
どーやらここへたどり着いていきます。


いい菌まで殺菌してはいけない!!
菌と共生し、、菌とうまく付き合い、人間の健康を取り戻したい……。



NS乳酸菌、内モンゴルで金先生が見つけた乳酸菌です。



中国へ行ってから三年がたちます、、そろそろ商品が生まれる。





腸は脳と同じく、考え感じるチカラを持ち、身体の健康の源です。




秋田に来ています。