道草備忘録

本サイト安彦良和WORLDとあまり関連のない「道草」的ページ。 SHINJIが時々関心を持ったことを備忘録として記録。

アウェイク

2011-09-25 15:06:53 | MOVE

アウェイク 2011年公開 監督:ジョビー・ハロルド キャスト:ヘイデン・クリステンセン、ジェシカ・アルバ

父親から莫大な遺産を継いだ青年実業家クレイトンは、心臓に難病を抱えていた。彼は母親の秘書サムと交際をしていたが、それを母親には言い出せない。しかし、サムに結婚を迫られやむなく母に伝えその日のうちに結婚する。その夜、友人の心臓専門医・ジャックから、彼の心臓に適合するドナーを見つけたという連絡が入り、母の反対を押し切って手術を受ける。しかし術中覚醒に陥ったクレイトン、彼は体は動かないが意識が覚醒した状態で驚愕の事実を耳にする。

なんか、ジェシカのプロモーションビデオかと思いましたが・・・、ジェシカが美しいので許す。可愛すぎるなジェシカは。最初は術中覚醒の話と恋愛ストーリーかと思ってたんですが、中盤からサスペンスになってきたので驚いた。書いちゃうとネタバレなのでここはやめときますが、術中覚醒のシーンは痛々しくて見ているこっちが苦痛でした。ヘイデンの心の中のうめきが面白かったけど。あと、友人の心臓外科医がかっこつけてるけど、あの人ただの犯罪者だよね。開き直るなって思う。

お坊ちゃま育ちのクレイトンが騙され、裏切られ、いろいろ可哀想なお話でしたけど、彼の悲劇はチームドラゴンの朝田龍太郎に出会わなかったことだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。