道草備忘録

本サイト安彦良和WORLDとあまり関連のない「道草」的ページ。 SHINJIが時々関心を持ったことを備忘録として記録。

ツーリスト

2011-08-14 13:17:32 | MOVE

「ツーリスト」 2010年制作  監督 フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク  キャスト:アンジェリーナ・ジョリー、ジョニー・デップ、ポール・ベタニー 、ティモシー・ダルトン、ルーファス・シーウェル、スティーヴン・バーコフ

最近見た映画は、暗くて救いのない凄惨な話ばかりで全然スッキリ出来なかったのですが、久々にスッキリ見れた作品です。

ストーリーは、逃亡中の国際指名手配犯、アレキサンダー・ピアースの恋人、エリーズのもとに手紙が届く。「8時22分、リヨン駅発の列車に乗り、僕の体型に似た男を捜せ」。指定されたヴェネチア行きの便に乗ったエリーズは、ある男に声をかける。男はアメリカ人ツーリストのフランク・トゥーペロ。戸惑うフランクをよそに、エリーズはヴェネチアの高級ホテルに誘う。警察とギャングがエリーズとフランクを追うが・・・といったお話

アンジェリーナとジョニーデップの二大競演というふれ込みでしたが、以外に地味で静かな展開でしたね。アクションらしいアクションもほとんどなくて、ドキドキするようなスリリングな場面もありませんでした。物語も序盤からオチの筋書きが読めてしまい、ラストで、え?ホントにこのオチ使っちゃったんだ・・・というカンジ。せっかくの二大スターなんだから、アンジェのアクションとか、デップの奇怪っぷりを見せてほしかった。見る側のニーズを取り違えちゃってるね。

アンジェリーナは少し老けちゃってるけどまだまだ美しい。彼女のいろんなファッションを楽しみつつ見とれる映画かも。これだけでも満足感はあった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。