うみやま商事(o^^o)百名山・登山・いろいろ報告書♪

山!大好きです(o^^o)山なみを見て山の懐に抱かれている感じが大好きです♪たくさん登るぞ~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

♪西穂高岳♪(2009.2.21~2.22)①

2009-03-31 21:40:37 | Weblog
言葉がありません。
楽しくて♪楽しくて(^^)
見渡す限りの山、山、山。四方を山に囲まれて、しかも雪!

実は一ヶ月以上前のことを今書いていて…
それでも昨日のことのように思い出します☆
それくらい思い出に残る山行でした~♪

まずはど~ん!


とにかく2日間天気がよかったです。

実は実は…
何かと忙しく体調管理ができず…なんと前日の昼に38℃の熱が…
早退して家でゆっくりして夕方に大親友と会った時も38℃…
つらい。やめようかな?でも行きたい!登りたい!こんな機会は二度とないかも!
と、あつ~く!想いのたけを大親友にぶつけ、ご飯もそこそこに二人で薬局に向かいました。
「即効性があって、一番効く風邪薬ください!」
と言い、出されたのは自社製品。効くのかな~

翌朝3時起床37.5℃ おっしゃ~~!とりあえず風呂♪
上がると猛烈に貧血。。。どうしよぉ。電話しようかな?
とりあえず行くだけ行って、ダメなら下の民宿に一人で泊まろう!
と思い立川に向かいました~

2月21日(土)
朝5時立川駅出発→車で新穂高ロープウエー→西穂高山荘→丸山→西穂高山荘泊

ついて早々にこの景色。行きます。登ります。夜早く寝れば大丈夫☆


こんな杉も~


こんな空も~

全部(^^)風邪を吹き飛ばしてくれそうでした。

なんと西穂山荘まではノーアイゼンでした。
雪がふかふかなうえ、しっかりと踏みしめられていて、全く問題ありませんでした。後で、山荘で伺った話では朝イチで上がられた方々はラッセルしたそうです…ありがとうございます…

今回はスノーシューは持ちませんでした。
「スノーシューはいらないっしょ」と同行してくださった方と話して車に置いてきちゃいました。

そんなこんなで西穂山荘に到着☆
ここでびっくりな出会いが♪
も~芸能人に会ったかのような感覚で。
「ひらがなのうみやまさんですよね?」
「はいっ!」
自分のことを知っていてくださったなんて~感激でした☆

私たちは山荘でちょっと休憩して、お会いした方はピークを目指して登っていかれました。夜また会いましょ~ということで♪

ノーアイゼンのまま、すぐ裏の丸山へ
風が強くてガスってます。出てこぉ~い!


はぁ~い(^^)


シャッターチャンス☆お決まりのポーズです♪


明日は独標まで頑張ろ~


この後、西穂山荘でお会いした方を少し待ってから小屋に戻りました。
小屋に戻って少しすると夕焼けの写真を撮るとのことで、私は小屋でお留守番しました~

戻ってきてから夕食の準備です☆
今夜のメニューは先週の浅間嶺でおいしそうだったので(^^)
○水ぎょうざ+ごぼう天
○ウインナー
ちょっと少なめですが…

夕食の後はお会いした方々と宴会。
山が好きな方々と飲むことができてうれしかったです。

コメント   この記事についてブログを書く
« 浅間嶺・払沢の滝(2008... | トップ | ♪西穂高岳♪(2009.2.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事