海山鍼灸院(うみやまハリきゅういん)

蕨市、川口市のいやしの鍼灸院 海山鍼灸院の公式ページです。

Kちゃん再診に行きました。美容鍼もやってきましたよ

2018-02-03 13:01:25 | 体験記

初回の鍼治療から2週間目、今回は流れがわかってきたのでちょっと余裕。

初回から経過観察した感想

先日の治療と、最後に貼ってもらった鍼付きの絆創膏(パイオネックス)の威力か、肩こりがひどくない。

2週間Keepです。

便秘のほうは、そう一朝一夕に治るもんじゃないですけど、その日から3日くらいは調子よかったです。
3日Keep。

それだけ?って思われるかもしれませんけど、万年便秘の人にはそれだけでもすごい、調子の
いいことなんですよ。

その後も1週間に2,3回くらいのスッキリサイクルなのでいいかんじです。

前ほどお腹が張って不快、ということもないです。

今回から、興味があるので「美容鍼」というのを追加でやってもらうことにしました。

 もうお年頃なので顔のタルミとかが、気になって。。。

気になる部分に鍼をすることにより、「気」がそこに集中して肌が活性化するということなのだそうです。

体の治療と同じですね。悪い部分や弱い部分に鍼をすることにより、そこに「気」(「血」とは違うようです)が
集中し活性化するので自己治癒力が高まり、直していく。

違うのは鍼の細さ。体に使う鍼よりもっと細い鍼だそうです。

デリケートな部分ですからね。

「気」の流れを良くするための手足に打つ予防鍼(準備鍼)のあとに、

さっそく美容鍼(びようしん)の開始です。 

顔の輪郭、ほうれい線、あとは、おでこの気になる部分に鍼を打って30分くらい、そのままに。

その待ち時間に全身治療もやりましたが、まずは美容鍼の報告から。

顔はデリケートな部分なので「痛み」が全くないかというと、少しはあります。

刺すときにチクっとはしますよ。でも細い鍼なので、鍼だらけ写真からもたれる
イメージよりは痛くはないです。

 ちなみに、メイクして行っても(道中電車なのでメイク無しではちょっと無理なので)鍼を刺すところは
消毒してくれますので大丈夫です。

治療後、自分としては治療前とそう変わった感じは受けませんでしたが、

施術前の写真です。

鍼治療が終わってから撮った写真です。

 

あれ~ちょっとびっくり。

写真で客観的に比べると、頬がシュッとしてる。顔の艶まで出ているような・・・。

これは後でわかったことですが、次の日か、その次の日に、肌のハリがMAXになったのです。

翌日の朝、洗顔後の鏡をみて、顔が輝いているような、

輝く、というのは光を跳ね返している、っていうことでハリが出たって、ことですよね。

施術当日も「なんだか艶が出た気がするな」、と思ったのですが、翌日くらいにもっと出るんですよ。

いい感じの状態は1週間から10日くらいはもった気がします。
継続していけば、いい感じになりそうです。これも2週間おきにやってみたいと思います。

美容鍼のあとは、またお腹(便秘解消)、足(冷えとむくみ解消)、腰(腰痛)の鍼をやって

もらいました。

肩こりと頭の疲れ取りもやりました。

結構、るんるんで帰ってきました。(*^^)v

 

 (Kちゃん体験記トップへ)

Kちゃん再再診へ

 

【トップへ】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿