@umiusi45のついろぐ

ついろぐです
本物はhttp://blog.goo.ne.jp/umiusi45です

7月13日(月)のつぶやき その1

2015-07-14 06:01:19 | 日記

去年末の安倍首相による消費税増税の是非を問う解散総選挙、今年の橋下市長による都構想の住民投票、最近のギリシャのチプラス政権によるトロイカの財政緊縮案への国民投票。安倍は勝ち、橋下は負け、チプラスは勝った。バラバラの結果のようだが、共通点がある。どれも反緊縮の側が勝っているのだ。

シバッキー@夢は80デニールさんがリツイート | 17 RT

フランスの最も美しい村①、ノルマンディー地方『ブーヴロン・アン・ノージュ』 「フランスの最も美しい村々協会」によって認定されている人口約200人の木組みの家々の美しい小さな村です♪
bit.ly/1efCV0l pic.twitter.com/t8r5fQUstX

シバッキー@夢は80デニールさんがリツイート | 71 RT

単一通貨の無理筋:フリードマンの所説は、国家が統一されず財政がバラバラのままでは、単一通貨は機能しない。とくに外的ショックを受けたときは、為替調整という手段を欠くので酷いことになる--というものだ。
常識的だが、ギリシャ問題を考える際の基本だろう。

シバッキー@夢は80デニールさんがリツイート | 84 RT

これ戦後日本を振り返ると、吉田茂が再軍備を否定した時点でアメリカは面倒を放り込まれたとも言えるね。 大体朝鮮戦争が勃発した事で日本を破壊しすぎたと大慌てになってる辺りアメ公は駄目だと思うんだがねw きっちりその代償を今においても払ってるんだから吉田茂は優秀w

シバッキー@夢は80デニールさんがリツイート | 38 RT

中国共産党を憎むあまり、中国共産党に似ていく安倍政権シリーズ、これで何回めかな / “著作権侵害サイト遮断 政府が導入検討、海外経由に対応  :日本経済新聞” htn.to/kbEwMP

シバッキー@夢は80デニールさんがリツイート | 3 RT

俺氏、UNIQLO×スターウォーズのコラボTを「おっ、このユルさ具合いイイネ!」と喜んで購入するも、3歳児の娘に「これアイドルのライブで振るやつ?」と言われ月曜日の朝から哀しみに包まれる事案が発生。 pic.twitter.com/kvRClCKIGb

シバッキー@夢は80デニールさんがリツイート | 4276 RT

Twitter見て脚本考えた可能性が微レ存…? #まれ

シバッキー@夢は80デニールさんがリツイート | 4 RT

umiusi45はフォロワーの大半にこう思われてます
【性別】男性
【年齢】15歳
【身長】151㎝
【体重】73㎏
【印象】暗い shindanmaker.com/545384

だいたいあってる。。。。


なんか、急に雨が降ってきたよ。。。。。

まだ梅雨は続いているってことね( ̄▽ ̄;)


建てないという選択肢はないのか?この「高度経済成長」時代しか記憶に残っていない老害は。。 / “【新国立競技場】石原慎太郎氏「都民以外の通勤者から月1000円徴収すればよい」財源捻出で新税導入を提唱(1/3ページ) - 産経ニュース” htn.to/7HRMLvb


はちまがそういうサイトだと知っているやつも少なくなったんじぁね? / “任天堂社長の岩田聡さん死去 赤木智弘氏がはちま起稿などを非難 - ライブドアニュース” htn.to/rqJxzf


よっぽど人が集まんないんだろうなあ~ / “期間従業員に「特別手当10万円」復活 トヨタ、初回更新時 : J-CAST会社ウォッチ” htn.to/fk288nMto


@hirotk 2時間ぐらいで止んだのですが、けっこう強い雨でした。。。。


@guldeen しかも今は東北復興やら北海道新幹線やらアベノナントカでそれなりに土木需要が盛んで、どんだけ求人だしても人が来ないんですよね。何業界も。
これからオリンピック特需も始まるのに!
という焦りが王者TOYOTAさまから垣間見られるという。。。


逆にいえば、ここ最近のE3プレゼンやamiiboの供給バランスの失敗の理由も、自ずと察せられたというか、、、 RT @saitsk: 岩田社長まだ55歳だったのか… 会社の方もV字に乗った所だったのになあ

シバッキー@夢は80デニールさんがリツイート | 1 RT

アフィカスに岩田社長が殺された、みたいなTLだ

シバッキー@夢は80デニールさんがリツイート | 6 RT

岩田社長亡くなったからか知らんけどアキバにテレビクルーたくさんおるし、それでTHE・オタクみたいな人たちがめっちゃインタビューされてるから俺もフリー素材になるかもな

シバッキー@夢は80デニールさんがリツイート | 5 RT

まだ若いのに・・。開発中止の危機だったマザー2を、岩田氏自らのプログラミングにより完成させたことは、マザーファンには有名な話。ご冥福をお祈り申し上げます。 --- 任天堂の岩田社長が死去 mixi.at/abvqyR7

シバッキー@夢は80デニールさんがリツイート | 15 RT

現在のスプラトゥーン
岩田社長へのメッセージで溢れてる
感動? pic.twitter.com/oaMQypI8ib

シバッキー@夢は80デニールさんがリツイート | 13055 RT

やっぱり、日産でやろうよ!「東京・横浜オリンピック」でいいじゃん!! / “さあ、地獄のオリンピック跡地めぐりを始めよう。 - Everyone says I love you !” htn.to/Mg2tddU


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月12日(日)のつぶやき その7 | トップ | 7月13日(月)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事