泣きながら、撤退同盟

このブログの半分は、薄情でできています。。。

5月4日の軽井沢のプリウス

2014-05-04 | お出かけ日記☆
posted at 06:42:23

みなさま、おはようございます!前の晩がアレだったせいであまり眠れなかったので、昨夜は疲れて早々に子供と一緒に10時に寝たら、早朝6時に起きるジジイな生活をしております(-_-;)



posted at 07:27:06


今朝の長野県御代田町、朝6時の気温がマイナス2度とのことだけど、お日様がかんかん照りなのでそこまで寒くは感じ無いです
twitpic.com/e2tm7s
お天気がいいので、お洗濯をガンガン干します


posted at 10:29:47

群馬県は下仁田の教会に来ました。今朝の日曜礼拝は、ここで守ります / 下仁田キリスト教会にイマココ! #下仁田キリスト教会 http://htn.to/jVj71B



posted at 10:31:40

今日の礼拝は下仁田教会に出席します。玄関から中をのぞいたところです。
twitpic.com/e2typ8




posted at 12:31:32

礼拝が終わって、ただいま絶賛川遊びちうです。教会の目の前にきれいな川が流れていて、子供たちがみんな遊んでいます。男の子は濡れること、お構いなしです
twitpic.com/e2ubjs
下仁田教会には、お昼ご飯を頂いて、ケーキもいただいて、3時ぐらいまでお邪魔しました。



下仁田から軽井沢は、

こう行けば1時間で来られるところを、
道に迷ってしまい、

こんな風に妙義山の中をウロチョロしてしまい、だいぶタイムロスしました。。。。

今回の旅行で、2回目の道間違いです。
ナビがあるのに




旧軽井沢の六本辻交差点のラウンドアバウトに驚いたり


駐車料金を払おうと思っていたユニオンチャーチの駐車場代が周りの倍の値段
(周りはほとんど1日500円なのに、ユニオンチャーチだけ1000円
なので違う駐車場を探したりしながら旧軽井沢です!


posted at 16:28:40

道を間違えながら、旧軽井沢に到着。けっこう寒いです。
下の子の来たかった、はちみつの試食を堪能
twitpic.com/e2v2ju



posted at 16:31:37

そして旧軽井沢は、日曜日だということもあってこの賑わい
twitpic.com/e2v2vs



posted at 16:36:07

旧軽井沢で有名なモカソフト屋さんも、四時半で冷たい風が吹いていると、さすがに人が少ないのね
twitpic.com/e2v3fe



posted at 17:02:19

そして、お友だちにあげる用お土産を物色中です。
twitpic.com/e2v6br



posted at 17:26:10

ついでに、カレーパンもぐもぐ
twitpic.com/e2v8zk



posted at 17:33:52

犬を連れた人率の高い旧軽井沢の商店街です
twitpic.com/e2v9x2



posted at 19:27:34

朝使った薪ストーブをお掃除します
twitpic.com/e2vmss



posted at 20:59:33

釣り客は関係ないよね
RT @ard0s_: 時事通信 : 「救難隊、近づけず」=現場の海岸、多数の釣り客-上越水難事故 http://dlvr.it/5Z8mL1



posted at 21:02:38

みんな何しているんだろう
RT @twordapp: 今成ホームラン
http://tword.net/j2tmJltE
pic.twitter.com/g7WhTPl7nz




retweeted at 21:04:42

小澤零人 単行本発売中@reidoxr

J-CASTのほうが詳しいな
「観客のせきで集中力がそがれてしまった」 キース・ジャレットさん、コンサート中に何度も演奏中断:J-CASTニュース http://www.j-cast.com/2014/05/0420397.html @jcast_newsさんから



posted at 21:07:19

キースジャレットって、今いくつよ?いつまでも若者のつもりでおる気がする



posted at 21:11:42

下界は暑そうだなぁ~
RT @mgn_toyota: 【21:00時点 15.6℃】
22.9~5.3℃
=愛知県豊田市 #toyota #豊田
pic.twitter.com/A8tjI5jslL




posted at 21:12:14

長野県御代田町は、結構肌寒いです!



retweeted at 21:15:09
なーはー@78___

この先超渋滞してて静岡抜けて神奈川入るのに4時間とか表示されてるし寒いしもう疲れたから誰か駿河湾SAで養ってくれないかな



retweeted at 21:22:38
しんかい@レイフレ F39@Shinkai6500

ニホンカワウソが絶滅指定 ハマグリは絶滅危惧種に 環境省レッドリスト - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/128/28/news091.html @itm_nlabさんから
ハマグリが絶滅危惧種というソースはこちら。市場に出回っているのは輸入物のシナハマグリや外来のチョウセンハマグリ。



retweeted at 22:56:20
[RioT] べろしち@_vr9

GWの運転で怖いもの

・やたら遅い遅いプリウス
・右車線ずっと走ってるプリウス
・恐ろしいスピードで走って行くプリウス
・路肩を走るプリウス
・仕事に追われてるプリウス
・ふらふらしてるプリウス
・覆面パトカー
・パステルカラーのプリウス
・マクラーレンやGT-Rを抜くプリウス



posted at 22:56:56

軽井沢のプリウスパトカーも、ある意味すごいと思った!
こんな感じの

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月3日の憲法記念日のおでかけ | トップ | 5月5日の、地震は揺れました »

コメントを投稿

お出かけ日記☆」カテゴリの最新記事