泣きながら、撤退同盟

このブログの半分は、薄情でできています。。。

最近のお気に!

2005-08-26 | paradaise weekend!
最近一番はまっていることは、
なんと言っても、
子育て!
なんだけど、

さいきんすきなもの。

1.DEPAPEPEの「SKY! SKY! SKY!」


1年ぐらい前に、NHK第一(AMラジオ)でちょろっと聞いてから、
このアグレッシブで耳について離れない、
キュイ~ンとしたアコギサウンド(?)がたまんなくって、
探し回ったんだけど(主にブックオフ(笑)
そのNHKで聞いた時、
「ペパペペのスカイスカイスカイ」と聞いたもので、
ずうっと、「ぺ(PE)」で探しとったのね。
日本人だかむこうの人だか分からんもんで、両方を。
それが最近店頭に出るようになりました。
レンタルCD屋で(笑)。
でも、
やっぱりいい~!!!!!
この衝撃は、なんといっても
ピアニカ前田以来!!


2.のだめカンタービレ!

1巻発売からかなり経ったものの、
この怪しい恋物語(?)も良い展開になってきました。
良いおじさんが「KISS」なんて雑誌立ち読みできませんが(笑)、
クラシックにはマジに突っ込む(但し自分流に)真摯な姿勢に
引き込まれていきます。

1巻は、余り面白くないかもしれません。
でも、
「旅の仲間」が増える2巻、3巻と、
巻を重ねるに連れて
「味」が深まっていきます。

参考:のだめカンタービレクラシック作品辞典
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマッタ | トップ | ぼくらのまちの~ »

コメントを投稿

paradaise weekend!」カテゴリの最新記事