KARATOMARINE BLOG 

唐泊港より今日も元気にお送りします♪

FROM ヤンマー特約店(有)唐泊鉄工所

かわりやすい天候にご注意。

2012-08-23 08:26:27 | 海と釣果とつぶやきと♪

おはようございます。昨夜はずぶぬれになりました。

突然・・

マンガみたいに上空に黒雲が広がって・・もくもくと下へ降りてきた

と思ったら。。

雷雨や、暴風雨になり、道路が川になり・・傘は飛び

全身シャワーというか、悲劇で・・、

経験してみると・・ほんとにどうしようもないのだなと。

ただただ、過ぎるまで安全な場所へ避難。。

 

台風も近づいているこのごろ、最近はこのように天気も変わりやすいので

海も、注意が必要ですね。

今朝も沖のほうでは、雷雨になっている様子です。遠くの雲の

間から真っ黒なカーテンのように・・雨が落ちているのが見えます。

 

現在、海で落雷にあわれた漁業者のお客様があり、電気関係や

計器、メーター関係の点検修理を行っておりますが、海では電気が

水中に逃げやすいのか、振動子や舵などから逃げやすいのか・・

幸いに今回も乗ってある皆様には何も影響はなかった

ご様子ですが、電気製品関係は・・とのこと

 

何にしても、自然や天候は、甘くみてはなりませんので、

十分に注意して、危険はおかさず何か気配を感じたら速やかに

避難・・帰港が大事ですね。

 

では今日も皆様の船の整備をがんばります

 

☆karatomarine naoko☆

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴 | トップ | 4JH3Z1整備 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉恵)
2012-08-23 10:51:42
適切なアドバイスありがとうございます。
働き過ぎは、日焼けしますよ・・・
返信する
Unknown (カラトマリン)
2012-08-23 12:56:15
昨日も、おとといも、
「日に焼けましたね。」

といわれました。

思えば、私の人生でもっとも現在色が黒いのでは
泣けます。しかし・・

なでしこは、日に焼けてもかっこいいなあと。
スポーツ新聞の一面を見ながら、さっき想いました。

私はマヌケ面をしているから?!いけません。笑)
こうなったら潔いきりっとした顔になれるように、
キビキビ港をシュートしながら頑張ろうと思って
いるところです♪

早く冬になって白に戻りたいです。
(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海と釣果とつぶやきと♪」カテゴリの最新記事