今日も大時化です。
空も暗くなってきました・・。
でも、玄界島のお客様が今日も朝からお越しです。
4CX-GTヤンマーエンジンを平成7年に据付てくださっています。
大事に大事に使ってくださり、回転も2300以上まわしたことも
ないとおっしゃるお客様ですが、そのせいかほんとうに他の漁師さん
にくらべると、大きな故障がなく、喜んでいただいています。
しかし、やはり船主様ご自身が、毎日どこも悪くないかと、機械をよく
みてくださっています。
はやめはやめに定期的なオイル交換や、点検をご依頼くださったり、
いつも機関室をきれいに掃除してくださっていたりしてあります。
大きな故障になる前に、エンジンの小さな不調に早く気づいてあげる
とか、無理をさせないとか、そういうところも長持ちの秘訣ですね。
だからいつも、ちいさな修理だけですんでいる感じです。
エンジンの調子がよいのも、大事にしてくださっているから
かわいがってくださっている故、のような気がしています。。
物にも愛情、つたわりますものね、きっと。
空も暗くなってきました・・。
でも、玄界島のお客様が今日も朝からお越しです。
4CX-GTヤンマーエンジンを平成7年に据付てくださっています。
大事に大事に使ってくださり、回転も2300以上まわしたことも
ないとおっしゃるお客様ですが、そのせいかほんとうに他の漁師さん
にくらべると、大きな故障がなく、喜んでいただいています。
しかし、やはり船主様ご自身が、毎日どこも悪くないかと、機械をよく
みてくださっています。
はやめはやめに定期的なオイル交換や、点検をご依頼くださったり、
いつも機関室をきれいに掃除してくださっていたりしてあります。
大きな故障になる前に、エンジンの小さな不調に早く気づいてあげる
とか、無理をさせないとか、そういうところも長持ちの秘訣ですね。
だからいつも、ちいさな修理だけですんでいる感じです。
エンジンの調子がよいのも、大事にしてくださっているから
かわいがってくださっている故、のような気がしています。。
物にも愛情、つたわりますものね、きっと。