KARATOMARINE BLOG 

唐泊港より今日も元気にお送りします♪

FROM ヤンマー特約店(有)唐泊鉄工所

9月5日

2012-09-05 16:38:20 | 本日のメンテナンス。

 


最近、昼休み・・工場の廃油ストーブの横に妖怪が出ます。


鉄工所の七不思議、ストーブの怪・・と密かに呼んでいましたが、


ストーブ一体化していたのは真っ黒になって茫然と座っている弟でした。

おつかれさまです


今日は、排気管の修理で船にお邪魔しました。水漏れを止めて


新しく排気管を付けなおし、さらに今後のことも考えて配管も


向きや形をやりかえて修理しました。前よりよくなったかな。


作業が終わるとみんな頭から真っ黒になって船から上がってきました。

お疲れ様でした

 


当社はヤンマーのお店ですが、漁船や作業船の作業も多く


ときには真っ黒だったり、体も入らないような狭いエンジンルーム


で作業しなければならないこともあります。


 


着替えて作業に入るピカピカのレジャーボートの皆様の作業とは


まったく違って、エンジンルームで、見えないところに


手を入れて状況を探ったり・・とにかく大変そうです。


 


海で活躍する船は多岐にわたります。船の機器や機械もさまざま


で、当社が御受けする修理作業の種類も主機エンジン、船外機


補機、発電機、電気関係・・とさまざまですが


皆様のhelp!に、いつも全力でお応え


できるように努めたいと思っております。


 


今日もご用命を賜りまして、ありがとうございました。


明日もまだまだがんばります。



↑今日まで、別置オルタネーター増設電気工事中の


サルパ28。 改造が終わったらイカ釣りに出発♪


 


☆KARATOMARINE☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | FX24EZ オーニング・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本日のメンテナンス。」カテゴリの最新記事