藤井もの ▼ 旧Twitter & Instagram

  ウクライナ,中東に平和を
  市民への攻撃を止めよ
  軍事力に頼らない平和を

うつむいて

2005-09-29 | 雑感
自分ではそういうつもりはなくても
うつむいて歩いていることがある

自転車置き場について辺りが明るいことに気づき
今夜は月夜だったかなと思うことがある
前を見て走っているのだけれど、道しか見ていなかったりしている
こんなときは辺りが目に入っていないと後から気づくことになる

それどころか、次の日月を見て
ああ、そろそろ月も満ちてきたかと思うこともある

こんなとき、見えているようで
私の感性の目は閉じているのだ

今日はヘチマの観察会でした
とても気持ちのいい青空でした
200個以上のヘチマがなっていました


杜の都
コメント    この記事についてブログを書く
« 反省が必要だと気づいた日 | トップ | 「皇帝ペンギン」、すごいロ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。