海の見えるレストランでパスタを食べる会(愛称:海パスタの会)

みんなでレストランを作ることを目標に、「千葉市の海岸沿いをおしゃれで楽しく憩える空間にしようという街づくりの会です

4月13日海パスタ会議報告

2010-04-17 22:35:26 | 日記
西千葉壁の穴にて。

柴田さん・柳澤さんと私

決まったこと。
①広報⇒FAXを流す。SMさんに依頼。

②4月29日、チーバくんになる人⇒STさん。⇒万が一の時の代役をMKさんに紹介してもらう。

③千葉港と遊覧船を広報する⇒千葉日報記者STさんに連絡、船長を取材してもらう・稲毛ドロップスNSさんに連絡、相談する。

④フラダンスの先生と打ち合わせする。

⑤磯辺の夏祭りにて国体応援メッセージを集める⇒検見川ビーチ連盟と自治会の協力を得る

⑥ハワイアン⇒KOさんに依頼。

⑦会費について⇒集った人から500円カンパを毎回集めておくのはどうか⇒積みたて。

⑧産業振興財団の事務局長の山田さんに会いに行くようにアドバイスをいただいた。

マリンスタジアム応援基金について報告

2010-04-09 08:54:31 | 日記
4月8日朝、千葉市公園管理課ホームタウン推進室の石橋新室長より連絡あり、マリンスタジアム応援基金の案作成に向けて考慮中とのことでした。連絡があったのはこちらからメイルでお尋ねしたからです。

福田アリーナについても市民の応援が必要だが、まずマリンスタジアムからとのことです。

市民から案募集はしませんか?と尋ねましたところ、慎重に進めているところで、少しずつ発表するそうです。

基金設立に向けて動き出して良かったです。
みんながやる気になる企画ができるとよいですね。アイデアがあれば、室長に直接メイルされると参考にしていただけると思います。

私は2月には「古い人工芝を1平米買います」と3万円持って行きました。
お金を持ってくる人がいれば基金を作らざるを得ないと思ったからです。
「これは一旦、持ち帰りください」と言われました。そのせいかどうかわかりませんが、動き出しました。

人工芝をカットする費用で赤字になったところもあるそうです。

行政の人たちを市民が援護する形で、市民が面白がって募金できるような基金を作れればいいなと思います。

これからもよろしくお願いします。