海の見えるレストランでパスタを食べる会(愛称:海パスタの会)

みんなでレストランを作ることを目標に、「千葉市の海岸沿いをおしゃれで楽しく憩える空間にしようという街づくりの会です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第2回シーサイドプロジェクト報告

2009-12-21 02:46:41 | 日記
20日は10時~ビーチクリーン・11時~懇親会の日だった。

○9時~
 先月が9時からだったので、間違えてくる人がいては申し訳ないと思ってDUCKさんで掃除道具を預かり看板を立てに行った。
 予想外に暖かく、富士山がきれいだった。
 
 案の定、それらしい人がいた。
 磯辺自治会連合会長の鳥越さんがスギさんと「30分前には来てないと」と言って9時30分においでくださったので、早く行ってよかったなあと思った。

○10時~
 またまた60人近くの人が集ってくださって、ビーチクリーン。
 
 今回は大村さんはじめカイトサーフィンのみなさんも参加。市の清掃ボランティアのHPを見て蘇我からおいでいただいた長谷部さんも。
 大村さんと長谷部さんはお電話いただいていたのでお会いできてとても嬉しかった。
 
○11時~
 なんと3階のレストランは11時30分からでみなさんをお待たせしてしまった。これは主催者の不手際で申し訳なかった。
  
 懇親会には(敬称略)前川・和久・川上・鳥越・橘・長谷部・宮川・武井・岩下・守屋・鴻池が参加、後から山本・柴田・佐藤さんで計14名。
 
 自己紹介のあと、順に夢を語った。

 長くなるので、決まったことを発表します。
①来年の9月26日~29日に検見川浜で行われる国体に全国から来るみなさんをおもてなしし、千葉市の海を「また行きたい」ところにする。
→自治会のみなさんの賛同と協力を得るようにチラシを出す。

②定例会は第3月曜日19時30分~、原則高洲コミセンで。

今後の予定
①1月24日9時~(決定)
 「砂浜プロムナード・イーストを歩く会」
 集合場所は稲毛ヨットハーバー1階フロア。解散はアクアリンク。
②着衣遊泳トレーニング(調整中)
③海の家(計画中)

提案がある人はコメントでも定例会ででも発表お願いします。



 
 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« シーサイドプロジェクトは公... | トップ | ヨットハーバーについて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事