海の見えるレストランでパスタを食べる会(愛称:海パスタの会)

みんなでレストランを作ることを目標に、「千葉市の海岸沿いをおしゃれで楽しく憩える空間にしようという街づくりの会です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第103回SP 夢鯨工楽部の「第21回貝しらべ」(2014年3月8・9日)

2014-08-15 07:33:19 | 調査

夢鯨さんのブログから転載。

<イベント紹介>

先月の大雪による中止でのリベンジ企画、こるひとさんのへのへのもへじ展と共同開催です。

そして、先々月に引き続き、貝人人気投票の結果を発表します。
エントリー175貝人。総投票数113。
上位10貝人を展示します。

上位3貝人には、小さな貝標本セットを、入選および、投票していただいた方から抽選で10名さまに小さな貝標本をプレゼントいたします。

プレゼントは、会場にて先着順にお選びいただけます。

貝人製作者は、お住まいとお名前の分かるものを、投票者は、半券をお持ちください。


<>
いつものやつを実施します。

<>
材料費として、1つ30円、2つで50円をいただきます。

 

<報告>

2014年3月8日(土)

 

不思議な1日でした。
来場者31名、うち貝しらべ1名、貝人づくり2名。

来られた方は、高齢の方ばかり。
いつものような、親子連れが来ません。

15時になって、やっと1組の親子が来場し、貝しらべと貝人づくりを楽しんで行かれました。

先月お預かりした、カンさんの貝。
やっと調べられました。

不明な貝と、いなげでは初だったような、フミガイがありました。

さて明日は、どうなるでしょうか。
 
 
2014年3月9日(日)
 

 

あわただしい一日でした。

のんびりとお話をしたかと思えば、ドタバタと貝しらべ。
1人で32種類は、今までになかったくらいの種類数です。
それを含めて、4人一緒は、結構大変でした。
そして、気がついたら13時半。
うまい具合に、お昼を食べられる時間があって、その後また人が途切れず、気がついたら撤収の時間。

来場者47名、うち貝しらべ21名、貝人づくり12名。

こるひとさん、ありがとうございました。
 
『バンド』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 第102回SP「第11回シーサイド... | トップ | 第104回SP「第12回シーサイド... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

調査」カテゴリの最新記事