海の見えるレストランでパスタを食べる会(愛称:海パスタの会)

みんなでレストランを作ることを目標に、「千葉市の海岸沿いをおしゃれで楽しく憩える空間にしようという街づくりの会です

2011年7月17日ビーチクリーン報告

2011-07-22 03:26:38 | 日記
 暑い日だった。

 検見川ビーチ連盟主催のビーチクリーンの日だった。

 和民グループの人たちが9人・博全社の人が5人来てくださっていたとのこと。清氏、浅氏。検見川ビーチ連盟のひとたちで、いっぱいのゴミが集まったそうです。

   

 すみません。私は体調不良のため、S氏をヨットハーバーまで送っていったけど、すぐ引き返す途中にしびれが来て、西警察のすぐ近くで車を寄せて、救急車を呼び、救急診療に運んでもらって点滴を受けて、タクシーで車まで戻ってきました。
3時間半くらい駐車してたけど、駐禁貼ってなかった。よかった。

 疲れによる過呼吸だそうで、脱水症状もあり、点滴の針がなかなか通りませんでした。

 救急車を待つ時間の長かったこと。「救急車の中どんなだった?」と聞かれたけど、しんどくて目を開けられなかったので、病院でも子供たちの泣く声はいっぱい聞こえてたけど、自分がどういうところにいるのかわからなかった。

 携帯のGPSで特定して来てくれたのは、わかった。ありがたいもんだわ。携帯は。

 それから、救急で運ばれても、すぐ診察してもらえるわけではないこともわかった。ちょっと待った。それでも泣いてる子供たちの順を抜いたと思う。ごめんね。しんどいのに。

 写真は清氏に撮ってもらったものです。
 震災のあと、検見川の浜は漂着物がいっぱいだし、貝殻がすごく多くなったように思う。

 明日は元気だったら、「マテガイ採り」の報告をします。お楽しみに。

 
『千葉県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« シーサイドプロジェクト定例... | トップ | 幕張の浜でマテガイ採り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事