海の見えるレストランでパスタを食べる会(愛称:海パスタの会)

みんなでレストランを作ることを目標に、「千葉市の海岸沿いをおしゃれで楽しく憩える空間にしようという街づくりの会です

千葉の海岸から見える富士山の写真展(2月26日)

2011-03-02 06:23:38 | イベント報告
 8時30分に会場に到着。

 写真は当日持参の奥村さんのを除き、作家ごとに色を変えた台紙に貼って準備しておきました。
 
 昨年秋に千葉ポートタワーで個展を1か月開催されたという黒部さんがおいでになり、紐を張ってまっすぐ貼る・縦をそろえる・縦2段に、というアドバイスをいただいたので、助かりました。

 富士山の写真は43枚。来月の予告のための植物の写真が4枚。

今回は光っていてあまりよく見えないので、作者のみなさんの許可なしに掲載します。
カバーをかけるとやっぱり写真写りがよくないけど、大切な写真を汚す心配がないのでお許しを。

高浜在住の上岡さんの作品
左の上は1月15日の午前7時。丹沢がはっきり見えます。250ミリの望遠。下は2月15日の夕方。

上は1月15日。下は2月18日。だんだん富士山に夕日がちかづいてきてます。



磯部の橘さんの作品
ふつうのデジカメで撮ってA4に伸ばすとこんな感じ。「これは僕のクレーンだ」って言って工事の方がきてくださいました。


高浜在住の黒部さんの作品。
左上は木更津のアクアラインの下からの写真。

幕張・ポートタワーからの写真。

黒部さんの作品集
写真屋さんで2000円くらいで作ってくれるそうです。中はどれも芸術写真です。


岡部さんの作品
  
真ん中の左下の写真は「早春の海」の感じがよく出てると言って、「譲ってもらえないか?」というお申し出が真砂の方よりあり、岡部さんにお伝えしました。写真がご趣味の方で、やっぱり目のつけどころが違います。


ワークホームくるみ で買った人形。 
何度みてもかわいい。売り切れですって。春にはどんな人形が発売されるかな。


奥村さんの作品
2月22日ごろまで。 右端は2月25日。

ダイアモンド富士は23日だったようです。

ダイアモンド富士を撮ろうとみなさん、毎日通われてるようです。


海パスタのあゆみ
やっぱりこれがあると説明に便利。

この日は葛飾から隔日に猫に餌をあげに来てるという方に会った。
座っている人です。

右の青い服のAさんは今回も熱心に来場者に説明をしてくださった上に昼食をごちそうしてくださったのであります。
その上、、、、

検見川浜の赤帽さんを紹介していただきました。
検見川の釣り人はみんな知ってる「ヌシ」です。
魚釣りの人といつかは知り合いになりたいと思っていたので、お会いできてとてもうれしい。しかも写真掲載OKとのこと。

本日の収穫品ホンミノス貝をいただきました。


検見川の浜からこんなにきれいに富士山が見えるとは知らなかった!
毎日富士山を見えるか楽しみに来てる。
などなど、

やはり、富士は日本一の山です。












 
 
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 第14回定例会報告(富士山... | トップ | 「千葉の海岸から見える富士... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント報告」カテゴリの最新記事