海の見えるレストランでパスタを食べる会(愛称:海パスタの会)

みんなでレストランを作ることを目標に、「千葉市の海岸沿いをおしゃれで楽しく憩える空間にしようという街づくりの会です

第8回夢鯨工楽部の「貝調べ」2日目(2012年1月13日)

2013-01-18 02:24:42 | イベント報告

またまた夢鯨さんのブログから。

13日は、朝から暖かく満潮線の貝溜りが3本も出来る、絶好の貝拾い日和。
短時間で結構いい貝が拾えたので、もっと時間があれば、きっと...
オープン前の貝拾いだったので、後ろ髪を引かれる思いで、会場へ。
少し時間が過ぎてしまいました。会場をオープンしていただいたまてがいゴローさん、Kさんありがとうございました。

12日、13日と上山さんが来られ、説明をしてくださりました。

この日は、貝しらべと、貝人づくりが大賑わいで、どちらも、待ちが発生してしまいました。
ゴローさんにも手伝ってもらい、なんとかこなしましたが、前日とは逆に、来場者チェックが抜けているかもしれません。

嬉しい悲鳴のこの日の来場者は、79名。貝しらべ9名、貝人づくり15名でした。

ありがとうございました。

※今回は、ゴローさんにサポートをしてもらいましたが、来月は来れなさそうです。
今回のように来場者が多いと、とても1人では対応しきれません。
出来ればサポートが2人欲しいところです。
次回は、2/9(土)・10(日)の実施です。
是非お願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
貝調べは定着したイベントになってきました。
故郷の浜でこんなことしたなって大人になっても思い出してくれると思います。
夢鯨さん、ありがとう。
 
ジャンル:
環境
コメント   この記事についてブログを書く
« 第8回夢鯨工楽部の「貝調べ... | トップ | 第72回「富士山の写真展」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント報告」カテゴリの最新記事