海の見えるレストランでパスタを食べる会(愛称:海パスタの会)

みんなでレストランを作ることを目標に、「千葉市の海岸沿いをおしゃれで楽しく憩える空間にしようという街づくりの会です

磯辺訪問

2010-12-02 01:30:29 | 日記
朝9時10分。

美浜公園緑地事務所へお礼に行った。
所長はお出かけだったが、写真展の出品物を準備してくださったK氏とT氏が応対してくださった。

ホンビラス貝が検見川の浜に来ているのをご存じなかった。今年に限って海水の調査をしなかったからだそうで、いつもは貝の毒性とか調べているそうです。

「コアジサシの卵を保護していたのに今年はほとんどなかった」と言われたので
「○○人が取ったって二人の来場者が言ってました。外国語でも保護地域ですと書かないと」と情報を伝えた。
このうわさはほんとかなあ?

O氏の写真にはいっぱい写っていますよ~と伝えた。
 
 
朝10時
「くるみ」へ。
武井さんがいなかったので

検見川の新井さんへ。
残念。留守。

また「くるみ」へ。
いろいろお話を伺った。
新年会で「鮮烈なうどんデビューをする」とのこと。喜ばしい!
かわいいスノーマンとイニシャル入りのハンカチを買った。
スノーマンは2個とも母にあげることにしたので、また買いたいなあ。
ハンカチも刺繍のイニシャルがはいって250円は安い!

12時
「カフェ・バルコニーの家」へ。

どちらとも今後、シーサイドプロジェクトで浜の盛り上げに一役かってもらいたいと思って伺った。

写真展を開催して実態をあるていど知ることができて、またまた一歩前進した。






ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
« 千葉の海の花・鳥・魚 | トップ | 第12回定例会報告 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事