海の見えるレストランでパスタを食べる会(愛称:海パスタの会)

みんなでレストランを作ることを目標に、「千葉市の海岸沿いをおしゃれで楽しく憩える空間にしようという街づくりの会です

銚子でスナメリウォッチングツアー(1日目)

2011-09-14 01:26:50 | イベント報告

2011年9月10日

千葉駅発10時9分発しおさい3号11時25分銚子着。 

特急はいいですね。車内販売が来る。

これはマグロ丼らしい。ですが、銚子だけに夜・朝の食事は魚になるだろうからと肉料理屋を探す。

みんなもそうらしく、マクドナルドはずっと行列。

やっと見つけたかわいいレストラン「花の木」 夫はハンバーグ、私はフライ盛り合わせ。駅をでて右。おいしいです。自家製の味。自家製デザートもでてきたわ。コーヒーは100円でいただけるけど、電車の中で飲んだからやめておいた。ここはコーヒーを味わってみるべきだったな。

銚子セレクト市場 観光客はなぜかあまりいなくて、地元の人が買いに来ています。魚が安かった。帰りに寄りたかったけど。  

いいな、名物があって。

 

いよいよ、銚子電鉄です。  元は銀座線だったのでパンタグラフが後付されています。 先頭は全員、鉄ちゃん。

 どうです。銀座線の面影があるでしょう。「最近はステンレス車両が多くなって面白みが少なくなった」という鉄ちゃんにとって銚子電鉄は撮りがいがあります。 京王線から伊予鉄に行って、銚子電鉄に来た車両。京王線の面影があるでしょう?これは2両編成。初日の出の時の正月には3両編成でしたが、1両毎に運転手がいて、よ~いスタートで同時発車するのです。すごいよ。満員×3の詰め方。元気でないと乗れません。

銚子の駅をおりて、一番すぐの旅館がホテル磯谷です。 わ~、太平洋だ! まさに海がすぐ前。

荷物を預けて、マリンパークへ。

 いるかショーとか好きなもので。 意外にお客様が入ってた。

イルカショーはイルカの説明があったので動画を撮りましたが、大きすぎてアップできませんでした。残念。

アザラシも同様です。残念。芸をするアザラシってほとんどいないそうで、「はずかし」のポーズを覚えるのに1年かかったそうです。

水族館も行きました。ここの水族館はところどころベンチがあるのですが、それでも疲れた。

「水族館に行くなら、魚屋に行く方がいい」と言った母の気持ちがよくわかる。

  

『千葉県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 千葉県公園緑地課に行ってき... | トップ | 銚子でスナメリウォッチング... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント報告」カテゴリの最新記事