海の見えるレストランでパスタを食べる会(愛称:海パスタの会)

みんなでレストランを作ることを目標に、「千葉市の海岸沿いをおしゃれで楽しく憩える空間にしようという街づくりの会です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「映画の友」2012年4月22日報告

2012-04-30 01:49:38 | 研究会

2012年4月22日(日)

(こるひとさんの報告より)

本日は、午後から雨が降ってきて、
雨の日パターンになりました。


いつものレギュラーメンバーが多く集まりました。

お昼は、
オニギリ、カップラーメン。

ゴローさん、こるひと、バッシさん、
夢鯨さん父娘、あーさん、Qさん夫妻、
かあちゃんさん、せきさん、モスラのヤマサキさん。

スタジオの中は、
話し声で溢れかえっていました。
 
ファイルの中から、気になったものを抜粋ー。   
 夢鯨さんの貝、1目盛は、5ミリメートル。各貝の名前は、一応聞きましたが、覚えきれませんでした。

   

夢鯨さんの貝。

再来週は、
貝の展示が予定されてます。


浜で、
マテガイ取りをする親子に、
夢鯨さんが、ゴローさんを紹介。

ゴローさんがマテガイ取りの指導をしたそうです。
 
(かあちゃんさんより)
右下の黄色いのがツメタ貝、左上の3つ位の集団は外来種でその中の黒いのがカラス貝(ムール貝)、中央中程上の2枚続きの白地に黒いブチはアサリで、他はホンビノス貝やイトヒキ貝(中央の巻き貝)と、これ以上は大きくならないという稚貝サイズのオレンジ色かかった貝(名前忘れてました)


これしかわかりません冷や汗

夢くじらさんの貝への情熱と親子の仲の良さに、すっかり魅了されてしまいました。
 
 
(バッシさんより)
   
ご来店 ありがとうございました。 スタッフも入れて20人の来客。

  生憎の雨模様でしたが何組かのヨットやウィンドサーファ―は、熱心に

  練習に励んでいました。アスリートたちも雨と汗を流しながらビショ

  ビショで走り込んでいました。 

  今日は、Qさん差し入れの検見川ポパイ?のサンドウィッチとお手製の

  熱田農園の葉玉ねぎ甘酢ずけに助けられ楽しいめいめい勝手の

  お話会になりました。しゃべる 笑う しゃべる 爆笑の連続。

  ただ一人ニッコリほほ笑むのは松浦氏。 時々眼を細くしてクスクス

  笑っていて相変わらず素敵なダンディでした。

  みーんな笑顔のこんな日も素敵な海パスタ・スタジオでした。

    夢鯨さんの指にのっている貝の赤ちゃん。浜の海水の中から

    すぐに見つけられるそうです。 娘さんは達人です。

    私達は。。。。。無理  むり  無理 絶対無理。
 
   
 
雨の日も 海パスタ・スタジオは賑やか 楽しい。


   一生に一度のチャンス!
  
   憧れのダンディ松浦氏の肩に何気に手をおいちゃった。(◕‿◕✿)
 
 
 
 これは見たことない貝なので、青葉の森の博物館に持って行って

  鑑定を依頼するそうです。夢鯨さん新種発見か!!
 
 
モスラさんとゴローさんは主にゴジラの話を中心に放射線状に

  話しを広げて二人半日以上延々としゃべくりとおしていました。

  膨大な数なので、皆さん夫々の思い出ととも個々でファイルを

  見ていた方が多いです。邦画、洋画の区別か年代順等の何らかの

  区別が無かったからパンフレットをざっと見て帰られる方が多かったで

  す。22日は殆どお客様が来なかったので閉店休業の状態の中

  お昼をかけて、ホームパーティになりました。賑やかだったです。
 
 
私も参加したかった。(奈良へ母のお見舞いに行ってました)
 
 
 
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 「映画の友」2012年4月... | トップ | 2012年4月24日千葉市都市... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

研究会」カテゴリの最新記事