海の見えるレストランでパスタを食べる会(愛称:海パスタの会)

みんなでレストランを作ることを目標に、「千葉市の海岸沿いをおしゃれで楽しく憩える空間にしようという街づくりの会です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第77回「写真展『ダイアモンド富士と検見川の浜』」

2013-03-17 04:05:01 | イベント報告

来場者62名

おかげさまで大盛況。

今回は地元磯辺の中山さんといつもの高浜の奥村さんがだしてくださいました。

奥村さんの作品から。

   

説明は大きくすると読めます。

今年は2月22日に検見川の浜でダイアモンド富士が見えました。

 

中山さんの作品から。

 左の上の作品は倶楽部で1500枚のなかから最優秀に選ばれた作品です。その左はダイアモンド富士の見える日程表。国土交通省HPから。

 検見川の鳥瞰図と新井英夫さんからいただいた検見川の思い出を貼りました。 前の台の中には拡大鏡をおいてます。

 写真倶楽部では新人だそうですが、ただ散歩っていうのがつまらないので、写真を撮るようになったそうで、ひと月に100枚ほど印刷しているそうです。倶楽部にはいると指導者がいるので、写真を撮る観点が違ってきます。

奥村さんは観察会をしながらの撮影なので、また観点が違います。なるほどね。

 敬老会のみなさん。 何の証明写真?

 ダイアモンド富士の写真は人気です。

 フォト倶楽部やご近所の方々が朝一番にきてくださいました。

 水色さんの日めくりカレンダー2もならべました。

 次回のポスターです。

 おだやかの日で、あずまやは大にぎわい。

 ヨットもいっぱいでてました。磯辺高校ヨット部の卒業記念集をもらってきました。

 かくれんぼしている若者たち。見ているだけでワクワク!かくれんぼだけにどこに隠れているのかみえません。

 シーサイドプロジェクトのメンバーのぴーなっつクラブの第三土曜市のあと駆けつけてくれたメンバーもいます。

検見川の新井さんがきてくださったそうです。私が留守の間に。

磯辺街研の橘さんは完成した写真集をもってきてくださいました。

 

 

ジャンル:
速報
コメント   この記事についてブログを書く
« 第10回「貝調べ」(2013年3... | トップ | 貝の利用法(2013年3月... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント報告」カテゴリの最新記事