海の見えるレストランでパスタを食べる会(愛称:海パスタの会)

みんなでレストランを作ることを目標に、「千葉市の海岸沿いをおしゃれで楽しく憩える空間にしようという街づくりの会です

第101回「第20回夢鯨さんの『貝しらべ』」(2014年2月8日)

2014-08-14 13:32:10 | 調査

夢鯨さんのブログより転載。

 

今回は、久しぶりにこるひとさんのへのへのもへじ展と共同開催です。

そして、先月に引き続き、貝人人気投票の結果を発表します。
エントリー175貝人。総投票数113。
上位10貝人を展示します。

上位3貝人には、小さな貝標本セットを、入選および、投票していただいた方から抽選で10名さまに小さな貝標本をプレゼントいたします。

プレゼントは、会場にて先着順にお選びいただけます。

貝人製作者は、お住まいとお名前の分かるものを、投票者は、半券をお持ちください。


<<貝しらべ、貝人づくり>>
いつものやつを実施します。

<<自分でつくる、小さな貝標本>>
材料費として、1つ30円、2つで50円をいただきます。

<報告>

お天気ドットコムのピンポイント天気予報が見事に外れ、雪がどんどん積ってきたので、早終いとしました。

来場者数 1名、内 貝しらべ 1名

  

カンさん、足元の悪い中ありがとうございました。

写真1:カンさんとへのへのもへじ
写真2:カンさんの貝しらべ(なんといっても、サクラガイ)
写真3:またまたいました、ヨモギホンヤドカリ

  

写真1:外は雪
写真2:今年の干支、馬刀貝(マテガイ)の馬
写真3:貝拾いの仲間が、身近な貝の図鑑を作りました。
千葉県の貝拾いは、この本が一番です。
夢鯨工楽部では、会場限定で若干安く販売しています。

  

明日は、多分中止です。

こるひとさんの1年半ぶりの「へのへのもへじ展」のための大雪ではないと思いますが、せっかくの開催が空振りになったので、3月に再度共同開催いたします。

写真は、自宅の積雪です。

*この冬は関東地方は記録的な大雪でした。

 

『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 第100回SP「第10回シーサイド... | トップ | 第102回SP「第11回シーサイド... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

調査」カテゴリの最新記事