海の見えるレストランでパスタを食べる会(愛称:海パスタの会)

みんなでレストランを作ることを目標に、「千葉市の海岸沿いをおしゃれで楽しく憩える空間にしようという街づくりの会です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第10回「貝調べ」(2013年3月10日)

2013-03-17 03:39:08 | イベント報告

予報が当たり、朝から強い風。

貝拾いのときは、提唱中の「いっかい、ひとごみ(1貝、1ごみ)運動」(1回の貝拾いで、ごみを一つ拾おう運動)実施。

ところが、どうしても拾わずにいられない危険なごみがあったので、拾ってきました。

カンキリで切ったフタの部分が開いていて、危険でした。
どこから来たのか、近くにまとまって4つも落ちていました。


強風のため、来場者は少なく、10名。貝しらべ3名。貝人づくり4名でした。

残念ながら、貝人百面相は、次回に持越しです。(夢鯨さんブログより)

 

私は途中で抜けて、義母と花の美術館へ行きました。

第2回国際アート展を見て、食事して、ギターアンサンブルのコンサートを聴きました。

友人のスナフキンさんが来てました。

「義母が90歳ですと言ってますが、ほんとは87歳です。」と言ったら、「3歳もサバ読んでる」と言ってくれました。 

外へでたら、すっごい砂嵐でした。ニュースによると黄砂ではなく、煙霧だそうです。

国内の砂です。

ジャンル:
環境
コメント   この記事についてブログを書く
« 第10回「貝調べ」(2013年3... | トップ | 第77回「写真展『ダイアモ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント報告」カテゴリの最新記事