海の見えるレストランでパスタを食べる会(愛称:海パスタの会)

みんなでレストランを作ることを目標に、「千葉市の海岸沿いをおしゃれで楽しく憩える空間にしようという街づくりの会です

第3回フラダンスフェア in 検見川の浜(2012年8月4日)

2012-09-19 23:15:45 | イベント報告

今年から千葉市花火大会は幕張の浜で行われることになったので、クラクラの松野先生の案で、同日開催することになった。

15時~19時の予定だったが、打ち合わせが終わって始まったのは15時30分ごろからだった。

1曲目が終わって、みんな一斉に「暑い!」と言った。

         

    暑すぎて、いつもの土日より人が少なく、申し訳なかったです。この時点では。

  小さい子もおかあさんといっしょにフラ。いいなあ。

 花火大会までテントを張って。最近はこういう便利なテントで海へ来る人が多いです。

   ハワイアンはコジマさんのチームのみ。4時間も演奏してくださいました。楽しかった。男性フラダンサーのイカイカさんがかけつけてくださいました。

 せっかく公園課が手配して出してくださった売店も売れ行きを心配しました。この時点では。 

 たくさんのチームが一緒に踊るメルフラ。これを観て初めて、チームによる踊りの違いがわかりました。なかなかいいものです。

 ダンサーの御連れ合いがハワイアンを演奏されるとのことで、急きょ歌ってくださいました。

 少しずつ、観客が増えてきました。

  だんだん夕方になってきて、お客様が増えてきました。

 司会の松野先生。ほんとに名司会者です。うらやましい。

 花火のお客様は5時すぐからどんどん来て、浜はいっぱいの人になってきました。そういうところでフラダンスは7時まで続けました。

 心配した売店もお客様が並ぶほどになりました。このあとは暗くなってきて写真を撮れませんでした。

 花火が始まりました。かたづけが大変でした。暗くなって。人が多くて。

来年は16時すぎから始めます。15時は暑い。

最初はどうなることかと思いましたが、最後には大勢の観客がいてくれたので、よかったと思います。フラダンスがあったのなら、もっと早く来るんだったと言ってくださった方もいらっしゃいました。

ご協力くださったフラのみなさん、ハワイアンのみなさん、ありがとうございました。

 

 

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 検見川ボードセーリンググラ... | トップ | 夢鯨工楽部の「貝調べ」(201... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント報告」カテゴリの最新記事