海の見えるレストランでパスタを食べる会(愛称:海パスタの会)

みんなでレストランを作ることを目標に、「千葉市の海岸沿いをおしゃれで楽しく憩える空間にしようという街づくりの会です

検見川ビーチフェスタ2日目(2013年5月12日)

2013-05-27 00:59:15 | イベント報告

1日目とは違って青天。

よかった!

9時から準備。忙しかった。

フラは12時から15時。

バンド演奏はそのほかの時間。フレンド山川ファンがいます。

トップバッターはハッピー佐藤さん。  ケーブルテレビが撮影にきました。

好きだなあ。彼の演奏。楽しい。

山川さんのスピーカーとうまくつながらなかったので、急遽家をスピーカーを取りに帰り、義母も乗せてきた。 

 案内図。

貝調べは大好評で300名の入り。てんてこまいだったそうです。

 繁さんが幕張で拾った貝に名前がついてました。

ハッピーさんが颯爽と去ったあと、山川さん、

12時からフラ。 

15時までが楽しくて16時までやってしまいました。そのあとまた山川さん。

 

以下、夢鯨さんのブログより・・・・・・

恒例の開場前の貝拾い中、貝拾いの親子に出会い、10時から貝しらべをやっています。と言った関係上、10時には会場に入りました。

すると、先ほどの親子が。本日最初の貝しらべ。
人がいないので、じっくりと貝の話をしている所へ、来場者。

あとは、正直、誰がどんな順で来られたかは、全く覚えていません。
昨日、雨の中来られた親子が今日も来てくれたり、何度も貝を拾ってきてくれた子がいたり、とにかく、今日は前代未聞の来場者数です。

もう、記録が間に合わないくらい。

なにしろ、午前中で50人突破。最終的には、300人を超えたと思います。
特に貝人づくりが大人気で、48名。娘が対応しましたが、本当に大変だったと思います。最大8組に対応したそうです。ご苦労さん。

私の貝しらべも、28名。一度に5人来て、貝を分別中に3人来た時には、どうしようかと思ってしまいました。

検見川ビーチフェスタによるものとは思いますが、本当に凄かったです。貝人づくりのラベルやチラシ、材料の貝、プレゼントの貝もほとんど無くなり、来月分を集めに行かないと開催できなくなってしまいます。

今までの最大の4倍の人が来てくれました。
とてもありがたいことですが、へとへとです。

は、人が少ない時の写真です。
は、大活躍の初お目見え「貝しらべ・貝人づくり」ののぼりです(風が逆なので、裏返し)。

 

 

 

『千葉県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 検見川ビーチフェスタ1日目... | トップ | 検見川ビーチ連盟のビーチク... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント報告」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事