海の見えるレストランでパスタを食べる会(愛称:海パスタの会)

みんなでレストランを作ることを目標に、「千葉市の海岸沿いをおしゃれで楽しく憩える空間にしようという街づくりの会です

千葉大学絵画同好会展覧会(シーサイドプロジェクト33)

2011-12-02 03:40:07 | イベント報告

11月12日(土)13日(日)

初めての絵画展です。

シーサイドプロジェクトの仲間である西千葉ピーナッツクラブが毎月開催している西千葉第3土曜市に出展されている「千葉大学絵画同好会」のみなさんに出品していただきました。

 

 朝、富士山が検見川の浜から見えました。西千葉の地域通貨ピーナッツのご縁で知り合った高知のゆうさんと一緒に富士山をはさんで記念撮影。 拡大してみてください。冬だともっとはっきり富士山が見えます。もっと性能のよいカメラだとよかったのですけどね。

 

絵をかけるパネルは金曜にもってきてたったのですが、金具を持ってくるのを忘れてたので、組み立てに時間がかかってしまいましたが、両日合わせて、75名ほどの方がご入場くださいました。

絵画展を開催するにあたり、絵をどのように展示すればよいのか心配しましたが、鉄パイプをくみあわせて、プラスティック段ボールの板を貼ったところに絵をかけています。この方法だとどこでも展覧会が開けます。たいしたものです。さすが学生さん。感心しました。

     

約20点。展示していただきました。どれも丁寧に描かれています。大きい作品が少ないのは持ち運びに便利なようにだそうです。

 絵葉書もあります。

花を飾っているからか、なぜかハエがいっぱい入ってきます。なんとかしようとハエ取り紙をつけました。 

せっかくつけたのに、予想外にハエがつきません。帽子のT嬢は高校のとき遺伝の勉強でハエを飼ったことがあって、彼女の実験の話をきけただけでも、この展覧会開催のかいがあったというものです。さすが理系の学生さん!

12日は私は早朝だけいて出勤しました。

13日は夕方までいました。 浜では写真をとってる人がいっぱいいました。

千葉大学の部室まで返却に行き、記念撮影。  

2月に検見川の浜や稲毛海浜公園の魅力をつたえる写生を展示してくださることになった。ありがとう!!!

  

ジャンル:
芸術
コメント   この記事についてブログを書く
« 海パスタ夕食会(11月27... | トップ | スタジオ検見川の浜オープン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント報告」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事